2014年01月31日

朝イチで。

2014.01.31.017.JPG

すごい無謀だとは思ったのだけど、先方の都合もあって、本日、朝イチのフェリーで、
モーレア島のおじさんおばさんとこに再訪。

最近、モーレア島行きの船が新しくなったそうだ。
前より10分ほど早いらしい。
車ごと行けるのは、ホント助かる。

2014.01.31.038.JPG

タヒチも、カーシートがないと、うるさくなったらしく、カーシートを借りに親類宅に寄ったりしてたら、
前回のデジャブ?? 船着場を目の前にして、出航時刻に・・。
船には、もう大型車が乗っちゃってて、こりゃダメだ・・って感じだったけど、、、
C姐さんが交渉してくれて、ゴリゴリで乗せて貰った。
最初にダメ!って意地悪く言ったチケット・チェックの若い女性は、最後まで、すごい不満そうだったけど・・申し訳ないっす!!

2014.01.31.031.JPG

良かった・・乗れて。。

タヒチ 1月30日

posted by 山羊B at 16:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドイッチ

ガソリンスタンドや売店で、普通に売られているサンドイッチ。
今回も2日目までは、朝はずっとコレでも良いかも・・でした。

2014.02.01.012.JPG

残念ながら3日目辺りから夢が覚めます。

2014.02.01.017.JPG

大概の人は、観光に出ているので、昼間のホテルのプールは空いてて良いね。
もうシティにも出ずに、ゆっくりするつもり。


1月31日 マナバスイーツ タヒチ
posted by 山羊B at 13:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

一日戻る

無事に空港到着。
思いのほか、トランジット(この飛行機の最終目低地はロス)の客の方が多くて、入管もスムーズ。
その上、子供優先してもらったんで、15分位で外へ出た。
今回も自動両替の機械が見つからず、銀行も閉まっているし、ATMも使えず、、とやばいパターン。

タクシーのお兄ちゃんに、日本円とNZドルを見せて、ホテルで両替して料金払うってことで乗せて貰った。
ものの10分でホテルに着いたものの、チャイニーズの団体の処理中とのことでフロント大混雑。。
カウンターに無造作に彼らのパスポートがどっさり置かれていた。
ざわざわしてタヒチっぽくない上、ロビー中、タバコくせーーし。
マナーなど全くなーーーーい人達。

聞けば、ダイレクトフライトのチャーター便が今日着いたんだって。
タヒチで、、会いたかねーよなぁ・・スゴイ暗〜い気分。

このままココにいると腹が立つので、さっさと並ぶのは諦めて、タクシーの兄ちゃんに事情を説明。
倍払うからNZドルで良い? と聞いて、手持ちの80ドル渡したら、お兄ちゃん何度も頭で計算してから
交渉成立。

フロントで鍵だけもらって、さっさと部屋に移動だよ。
3階か4階って希望出してたんだけど、地上階の部屋だった。
山羊Aのヒザのこともあるし、こっちゃん暴れるんで、丁度良かったかな?
ネットもサクサク繋がって、明日晴れるといいなぁ!

1月29日 水 タヒチ





posted by 山羊B at 20:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざホリディ〜♪

初めて空港パーキング利用も、、結構、空港までの道が混んでて焦ってしまった。
やっぱタクシーで行った方が気持ち的に楽だワナ。
発券、パスポートコントロールはスムーズに行ったものの、
元々ギリギリだったのをすっかり忘れてて、チビ達をトイレに行かしたのが大間違い!
放送で、聞き慣れた名前を連呼され、係員さんもウロウロ・・
トイレで、放送聞こえなかった?!、
まじ急いでーー!!

な場面で、、こっちゃんが、トイレのスライドドアに指を挟むと言う事故・・
泣き叫ぶこっちゃんを片手にダッシュ。
ほんと、危うく乗り損ねるところだった・・。

機内に入ったら入ったで、俺らの席に先客いるし・・
もう誰も来ないと思って移動してきた模様。。
そんだけ遅かったってことだな。

<機内にて。>

posted by 山羊B at 18:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

空港パーキング

短期の旅行だったら、タクシーで空港に行くよりも絶対お得だと言うもんだから、
今回は、空港パーキングを予約。

炎天下の中、6日間も外に、老いた車を停めておくのは少々心配だけど、今回はコレで行ってみようと思う。
posted by 山羊B at 15:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ACC?

来週は、タヒチの予定なんで、一応我が家のNZの夏休みはほぼ終了。
それにしても、山羊Aのヒザには参った。
今日、レントゲンを撮りに行って、ギブスとかって言う最悪の状態じゃーないことにホッと
するも、本当に旅行行けるのか心配になってきた。
治り遅!
posted by 山羊B at 16:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

こっちゃん誕生会。

無事に終了。夏休み中の平日の午後と言う事で、ほぼ貸切でラッキー。

卵なしのケーキもこしらえて貰って、誕生会らしく出来てよかった。

しかーーし・・・写真がほとんどナイ!!

これは次女のさだめか・・。

お姉ちゃんたち、フル稼働で非常に助かった!!





















posted by 山羊B at 18:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

またひとつ

またひとつ歳をとり。

欲を言ったらキリがない・・現状に感謝!!
posted by 山羊B at 19:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ちょいちょい忘れる

今日が満月
ダダ下がりの我がポートフォリオだが、本日が今年の底だと良いな。
31日の新月に向けて・・明日から上向いて欲しいモノ。
頼み。

posted by 山羊B at 17:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

現在のディ−ル $4,963.12

春先の格安チケットが出ていると言う事で、早速チェック。
正規よりちょっと安いだけかいな。。
ほぼ5000ドル

ジリジリあがり始めたNZドルの方が不気味だ。。

--
Outbound Flight Cost
2 Adult fares
$698.18 each
$1,396.36

2 Child fares
$532.18 each
$1,064.36
Total NZD $2,460.72
--
Inbound Flight Cost
2 Adult fares
$714.60 each
$1,429.20

2 Child fares
$536.60 each
$1,073.20

Total NZD $2,502.40

Flights $4,963.12
posted by 山羊B at 19:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

