2016年02月08日

前も後ろも、、そして左も、、

新学期が始まって、ご近所に見慣れないアジア系の子供がいる。
彼らは、どうも留学生らしく、ご近所さん達、こぞってホームスティを受け入れている模様。

週/300前後が相場みたいだけど、オイシイ収入だよな。
家も一部屋空けて、受け入れたいもんだけど、ホストが両親共に日本人の家に入りたいって留学生は、
残念ながらいないか・・

日本からの母子留学を、週650でホームスティさせてるKIWI夫婦がいるが、
早くローンが返せそうだと彼らウハウハだよ。
すんごいボッテル気がするけど、住宅不足は深刻で、そうでもないらしい。
確かに部屋借りるだけで、500位普通にかかるからな。

うちも考えちゃうわ。日本人同士でも良いって人もたまには居るだろか??


posted by 山羊B at 05:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

タカが移住するってよっ。

オークランドで撮影されたあぶない刑事の映画の試写があったそうな。
タカ(舘ひろし)が恋人とニュージーランドに移住するって設定らしく、
別にニュージーランドでドンパチしているシーンがあるわけではないらしい・・。

abudek.jpg

イーデンパークでのシーンなどなかった模様。
プライベートでのラグビー観戦だったわけね。


posted by 山羊B at 08:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

この国ダメじゃん? 恥

ジジババ連れて、最寄りのショッピングアーケードに。
超B級品、粗悪品が並んでいるんだけど、違った意味で目新しい?もんで、
趣味のイカレてるババが食いついてなんか買うんだよね。

ババが買い物中に、ジジは外のベンチで腰掛けて待ってたんだけど、
83のジジ捕まえて、小銭せびりキタよ・・
大の大人が・・ いかにもな若者が・・
ベンチに5分も座ってないうちに、3人に声かけられたって。

じじも英語は分からんでも、言わんとすることは分かったってよ。
ニュージーランドだめじゃん。恥ずかしい

posted by 山羊B at 00:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

早朝便

ジジババ到着。
夜の出発便よりも楽かな?なんて思って、15時過ぎの出発便を頼んだんだけど、
これが大失敗だった模様。
寝れなかったって・・それもそうか。。



横になれるスカイコーチも、老人二人には不評。
何はともあれ、長旅お疲れさまでした!


posted by 山羊B at 09:07| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

ベッキーみたいに・・

私生活では色々ある芸能人の中にあって、彼女くらい全てに順風満帆な芸能人っていないんでないの?
なーーんて、思ってたけど、まさかの展開だよな。

ハーフの可愛い子供に、将来、ベッキーみたいなタレントになれんじゃない?!
なんて、軽々しく言えなくなったわな。
一夜にして、NGワード。
posted by 山羊B at 08:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

30M走

そろそろチビのマラソン(クロスカントリー)があるらしい。
本人的には、ビリにならなきゃ良い・・くらいに思ってるが・・。
周りの力量が分からないので、ちぃーとは練習しとかないと、ビリになって目立ってしまうのでは??
とか考えたのか、、帰宅後に近所を軽く走りに行った。

そこで、自分が、全く走れない男になっていることが判明。
気のせいでなく足が前に出ない・・。追いついて軽く抜けるはずの9歳児に追いつかない・・
俺の激走はもって30M! ヤバイ、やばすぎる・・。



posted by 山羊B at 22:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ブラジル?

まさかの結果って地元開催といえども起こりうるんだねぇ。
ここで負けるとはなぁ~~~

ネイマールに捧げるワールドカップ!!ならずかぁ・・。

うーーーん、コロンビアの選手やばくねーか。。

Brazil v Germany 09 Jul 2014
Exact Score 39 -
GERM 7-1
Option 1327 $250.00

7−1のスコア当てて、250倍の払い戻しって,,
そんなもんなのかなぁ・・。
2500倍くらいツいたのかと思ったわ。

posted by 山羊B at 14:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ホリディ中のナイス・ディール出た。

ホリディ中の出発で7月一杯滞在出来るナイスなディール出た。まさかだよ・・。
グラッバ買ったとたんにコレだよナ・・。
トータルで2000ドルほど高いけど、ホリディ期間中に行けるってのは魅力だったな。
そもそも学校休んで里帰りってのは反則だもんな。こんなの出来るのも今年までかな??

昨夜はAKLがすんごい暴風雨で家が飛ばされちゃうんでないかと思ったけど、
実家のあたりもひどかったらしい。
帰国日の天気もさえない・・雷雨の予想すらある。
無事に着きますように・・。

---------
2 Adult fares $499.00 each
$998.00
2 Child fares $383.00 each
$766.00
Total NZD $1,764.00
---
2 Adult fares $1,029.00 each
$2,058.00
2 Child fares $772.00 each
$1,544.00
Total NZD $3,602.00

All Flights
$5,366.00
posted by 山羊B at 15:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

夏前最後か!? グラッバシート

早朝にテキストもらって、朝一で山羊Aと相談。
まさか金曜日にグラッバが出るとは!?ノーマーク!

夏休み前の最後のチャンスと踏んで、帰ることにしました。
レート(90円+)が悪いから円計算だと8万円超になってしまうけど、
正規を考えたらこんなに有り難い料金は無い。


international deals

Auckland to Tokyo
$441 One Way
12 Jun 2014-14 Jun 2014

Auckland to Tokyo
$899 Return
12 Jun 2014-22 Jun 2014

grabaseat

posted by 山羊B at 14:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

また売りに出る

長女の仲良しさんの家が売りに出されれている。
新入学から数えて何度目の引越しだろか・・
なにより子供達が引越しを楽しんでいるとこが凄い!?
住んだ家への感傷とか・・全くないらしい。

うちの子達は、引越し決まったら感傷的になりそうだがね。

16 white.jpg
1* Whitehaven Road Glendowie

16 white 2.jpg
4 bedrooms, 2 bathrooms : 809m2

---------------

Recent QV.co.nz sales information

$395,000 – 1/30 Colchester Avenue, Glendowie, Auckland
$370,000 – 28 Chesterfield Avenue, Glendowie, Auckland
$400,000 – 58B Whitehaven Road, Glendowie, Auckland
$720,000 – 8/171 Riddell Road, Glendowie, Auckland
$811,000 – 76A Ashby Avenue, St Heliers, Auckland
$830,000 – 22A Sierra Street, Glendowie, Auckland
$860,000 – 39 Colchester Avenue, Glendowie, Auckland
$960,000 – 72 Mount Taylor Drive, Glendowie, Auckland
$1,080,000 – 27 Kildare Avenue, Glendowie, Auckland
$1,200,000 – 344 Riddell Road, Glendowie, Auckland
$1,300,001 – 27 Peacock Street, Glendowie, Auckland
$1,316,000 – 88 Esperance Road, Glendowie, Auckland
$1,405,000 – 415B Riddell Road, Glendowie, Auckland
$1,430,000 – 781 Riddell Road, Glendowie, Auckland
$1,508,000 – 314 Riddell Road, Glendowie, Auckland

$1,240,000 – 1 Summerhill Place, St Heliers, Auckland
$1,281,500 – 204A Saint Heliers Bay Road, St Heliers, Auckland
posted by 山羊B at 18:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

