2011年07月27日

さむいです。

ブログをupする時間がないほど、ばたばたしてます。
今日で、こっちゃんも6ヵ月です。
忙しさにかまけて、なにもしてあげれていないけど、ひぃがいるだけで、随分と助けになってますな。

ひぃ待ちで、車から初投稿。
便利な世の中になったもんです。

posted by 山羊B at 07:42| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

手術中止

医者は、手術を薦めてるんだけど、、
とりあえず悪性の腫瘍ではないようだし、経過を見てからでも良いのではないか??
と言う話になって、手術の予定は取りやめ。

最終的には保険もおりる感じでホッとしたんだけど、やはり全身麻酔がね・・
まぁ、今後どうにも目立つようになって、本人もキニナル位になってからでも遅くはないかな。

チビも『手術』って事にはストレス感じてたしね。

塗り薬で治りゃ良いんだけどなぁ・・話を聞く限りでは、残念ながら、この石灰化上皮腫ってのは、手術に方法が無いらしいんだよね。

Buy Now Banner 120X90
posted by 山羊B at 18:51| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ベッドメリー




ベッドメリーが、とうとう壊れた。
チビも使ってたもんだから、よくもまぁ〜これまで動いてくれたといった感じ。

今更ベッドメリーを買うのも、なんだかもったいない気がして、ダメ元でネット検索したら、、あった。

結構同じような状況な人がいるわけだ。

 
   
■トラセリア/ trousselier・スペアオルゴール

■トラセリア/ trousselier・スペアオルゴール
価格:840円(税込、送料別)

posted by 山羊B at 09:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ほぼ満席・・(苦っ)

山羊Aのジジババ無事に到着。

しかし、さすがに間引き運行に、プラス、飛行機も小さくなるわ・・
トドメは、まさかの経由便だもんね・・
ほぼ『満席』だったって。

ここんとこ、日本便の飛行機は”ガラ空きっ!”て聞いてただけに、ホントご苦労様だよ。

空いてりゃ、日本からの距離もさほど感じなかっただろうけどさ、、エコノミーだし今回は遠く感じた様子。
安いチケットだから・・と我慢してもらっちゃったけど、次回はやっぱ考えないといけないね。
posted by 山羊B at 09:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

風邪か花粉か?

午前中は、まぁまぁの天気も午後からは大荒れと言う1日でした。
どうもの調子が悪くて、風邪のような気もするし、花粉症のような気がしないでもない・・

俺ほどではないにしても、ここ数日チビも同じく喉を気にしてたんだけど、もう治ったって。。
昨日はあんな雨の中の誕生会で、寒い思いしたってのに・・子供って(若いって)凄いね!
そんなわけで、、おっさんは、早く寝ます。
posted by 山羊B at 18:08| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

原発

    ger 8 erp11040611300004-p1.jpg

どの情報が正しいのか正直分からない状態。
なんか一番信じられないのが日本の会社と政府ってのは悲しいワナ。

しかし、主治医から面と向かって、日本に今、帰国することは得策ではないような事をハッキリ言われると凹む。

ジジババは孫の帰国を待ちかねてるし、原発については、それほど深刻に考えていないからまた困りもの。。
『原発事故』の影響が、果たしてどの位のモノなのなんだろな?!

地震も津波も怖いけど、原発が一番怖いじゃねーか。畜生!
posted by 山羊B at 19:34| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

フライト・キャンセル!?

こんな時期だからしょうがないんだろうけどさ・・
山羊Aの両親が乗るはずであった、飛行機がキャンセルとなったというメールが・・。

出発までもう10日を切ったって時期にだよ、、フライトって、こんな簡単にキャンセルになるんだね??

変更しても成田便関西空港経由の便しかなく・・がっくり。
相当、ガラガラって聞いてたからね・・飛ぶだけマシか?
少々遠回りだけど、我慢してもらうしかない。

聞けば、ジジババの乗る”行きの”飛行機は、AKL発、成田経由の関空行きらしい。
『成田→関空』間は、成田からAKLに飛ぶ人と、AKLからの帰国で関空に向かう人が同便って、なんだか不思議な感じ。

まーこっちだけでなく、関空利用者にとっても、また迷惑な話なわけだ。
posted by 山羊B at 12:22| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

美容整形

チビの目の横にあった小さな点みたいなもの・・。

キンディで誰かとぶつかったような事も言ってたし。。
鉛筆の芯でも刺さったのかな?などと思って大して気にもしてなかったんだけどな。
だんだん、大きくなってきて目立つようになってきてしまった。

本日、専門医の紹介の紹介で行ったのが『美容整形外科』・・多分。

”手術”して除去する事になりそう・・。大袈裟になっちゃったよっ(泣;)。。
二重がどうのこうのと、俺が言い過ぎたか・・ごめんな!
posted by 山羊B at 19:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

シンジケート

     34  MustBeWon.jpg

今週末のニュージーランドのLOTTOの1等は35ミリオンを超える。
円安気味なんで、ざっと21億円の当選金額!!コレはでかい!!
全額寄付しても孫さんには遠く及ばないけどな。。

シンジケートだから、まー最低でも1家族あたり2億円が懐にっ!!て計算だワナ。

日本もあんな事になっちゃうと『2億』なんかじゃ全然足りないよな・・って思っちゃう。
金銭感覚がおかしいヨ。

しかし、家や財産、、家族までも失くした人とかの気持ちを考えるとさ、せつな過ぎる。
俺がもしその立場であったら、心も折れちゃいそうな気がするよ。数字を読む
タグ:LOTTO
posted by 山羊B at 11:19| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

夏が往く・・暑かった。

幼稚園のクラスメートのお誕生会ということで、久々にバタフライクリークへ。。
何年ぶりかな?!
随分と立派になっててビックリ。

ちょこっと”ゆるさ”がなくなってたけど、基本、やっぱ、”ゆる”かった。

土曜日と言うことで、カフェが忙しいのか、肝心のバースディのケータリングが時間に間に合わないと言う大失態!
まぁ、気の長い”客”ばかりで良かったね・・と言う感じ。

結構な金額取ってると思うんだけど、アレレ??だった。

もみれたし、話題の?ワニも見れたし、動物達にも触れたしね。
チビには、久々?”自分”の大満足な日であったんでないかな?

卒園しちゃったSちゃんとずっと一緒に行動してて、主賓のGちゃんや、今、幼稚園で仲良くしてるEちゃんと、あんまり遊んでいなくてちょっとダメ出し?!

なかなか、周りまで気がまわんによなぁ〜。5歳児にそんな『空気を読ませる』のは酷だよな。
posted by 山羊B at 21:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

5年ぶり!

5年ぶりの再会。
ちょこっとご無沙汰していたらコレだよ・・。
まぁ、10年近く会ってない友人?も随分といるわな。。

 

オセロにトランプと遊んでもらって大満足のチビ!
次に会う頃は、ちょっと照れちゃう年かな?
posted by 山羊B at 20:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

いやらしい募金 

先日の儲け分をTAB(場外馬券場)で全額・換金。

『募金しないとねぇ〜』とおばちゃんに、速攻言われたんで、、
まずTABの募金箱に100ドル×2。
わざと箱から飛び出るようにお札を縦にして差し込んでみた。
ウインクしてくれたんで・・多分、アリでしょう?!
しばらくは、おばチャン達に”ナイスガイ”と思われたいでしょう・・

引ったくりに遭う確立は日本のン十倍なんで、その足で、銀行へ・・。

順番を送ってまでして、いつもの馴染みの行員さんの場所に行き入金手続き。。
そしてわざとらしく、行員さんの前にある募金箱にも縦差しで100ドル×2をねじ込んでみる。
『Whats?』と言われたけど、笑顔だったんで、、これも多分アリでしょう・・
見かけの割には、なかなか”良いトコ”があるヤツなんだと思われたいでしょう・・

今週はガラなんかもあるので、そこで募金活動をして良い人を気取ってみたいと思うでしょう・・。

しかし、親類縁者に還元中なんで、残り少なくなってしまっているでしょう・・。
お金ってほんとに簡単に消えていくもんでしょう・・。
しかし、ネットで水が買えネーーーっ!参った。
お茶系も品切れ多いし、スーパーの店頭はどんなんなってんの??

   


====東日本大震災:石川遼、賞金を全額寄付…目標は2億円====

男子ゴルフの石川遼選手=佐々木順一撮影 男子ゴルフの石川遼選手(19)が29日、東日本大震災の被災者支援のため、今季の国内ツアーとメジャー大会で獲得する賞金を全額、寄付することを明らかにした。バーディーによる義援金もあり、総額で「2億円が目標」という。4月7日開幕のメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントで開始する。

バーディーは一つ取るごとに10万円を加える。目標の2億円は、昨季の獲得賞金1億5000万円余りと国内のバーディー数341を念頭に置いた。寄付する方法や団体などをこれから検討する。

米国遠征中の石川選手は28日、マスターズが行われる米ジョージア州オーガスタへ移動した。合流した父の勝美さんと相談して寄付を決めた。自身の成績と金額を連動させたことについて「(復興は)長い時間がかかると思う。皆さんと一緒に戦っていく形にしたかった」と説明した。
========

小さいな・・俺。
posted by 山羊B at 12:36| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ハナタレ

昨日は元気に遊んだものの、昨晩からハナタレ気味なんで幼稚園は様子見・・。
起こさずにいたら、1時間遅れで起きて来た。
『行くの?』と聞いたら『行くっ』て言うんで、慌てて支度。

まだ、面倒だからサボっちゃおうとか言う概念はない様で・・
楽しんで行けてるんで良いこと。

しかし、相変わらずのハナタレ・日本!モレモレでどうする・・
マジで、故郷がなくなってしまうのではないかと憂う。

posted by 山羊B at 09:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

幸運の女神

Race 8 - 06:35 - DUBAI WORLD CUP (Meydan R8)2010m

1  FLY DOWN J LEPAROUX 62.60 19.50
2  MONTEROSSO M BARZALONA 85.30 11.40
3  PRINCE BISHOP A ATJEBI 59.10 9.10
4  CAPE BLANCO JP SPENCER 9.70 2.50
5  GIO PONTI R DOMINGUEZ 22.80 3.50
6  VICTOIRE PISA M DEMURO 20.30 3.80
7  MUSIR C SOUMILLON 18.60 3.30
8 GITANO HERNANDO JP MURTAGH 32.90 5.40
9 TRANSCEND S FUJITA 59.30 6.50
10 POET'S VOICE L DETTORI 22.40 4.60
11 RICHARD'S KID R MULLEN 86.90 19.80
12 TWICE OVER T QUEALLY 1.80 2.10
13 BUENA VISTA R MOORE 5.40 1.80
14 GOLDEN SWORD K SHEA 19.30 2.60


結果・・・
posted by 山羊B at 03:15| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

四つ葉のクローバー

なかなかアリそうでなかった四つ葉のクローバー
葉を一枚破ったり、くっつけたりしてインチキの四つ葉を作っては、
チビを落胆させていたんだが・・

本日発見!!

しかも、本日はLOTTOの抽選日である。

自称”何かを持っている男”としては、やはり、なんともそんな気分に
させられるわけである。

当選金は、どういう風に使うか、当選者の声は、どうするか、、
やっぱ匿名が良いな。顔出しはマズイ・・などと考える。

そんな事を考えてニヤケている自分は相当アホなんだが、イメージをすることはとっても大切らしい。
まぁ、当たるんなら、どんなにバカにされようと俺はイメージす。
そして明日の早朝には・・
posted by 山羊B at 13:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

隣の建設工事

     012.JPG

隣の工事が始まった・・
まーしばらくうるさいのは覚悟。

工事関係者が家の外の水道を使っているのが少々キニなる。
(けちと言われようが・・水道代の請求見てたまげてるんでね。)
まー顔や手を洗うくらいならさ、俺らに許可なくOKなんだけど、、

今朝は、作業員がノックしてきて『5分位貸して欲しい』だって。。
とっさに言われたもんで、ダメ!とも言えずモヤモヤ・・。

案の定、5分どころか、もう周りの道路中が水浸しになる位に使われて、イタタタタァ・・。
もう止まったかな?と思って窓から覗いたら、”トラック”洗ってるし・・マジに勘弁!

午後になって、また””貸して〜!””とキタんで今度は強く拒否。。
『なんで、またウチの水なんだ、どうして自分とこの現場の水使わない??タダじゃねーんだぞ』
と凄んでみる。

しばらくしたら、水の音がしてきたんで、窓から覗いてみると、、
何てことない・・ちゃんとあっちにも使える水道あるんじゃん?!
ホント、バカ野郎だよナ。まったく!

posted by 山羊B at 18:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

不信感

このクソ大事に、日本政府の対応がなんとも後手後手な気がして歯がゆい思い。
見てるほうが、そう考えるだけであって、実際は200%の力を発揮してやっていてくれることを信じたい・・

誰と会っても、原発のニュースだ・・
もはや地震TSUNAMIのニュースが話題の中心ではない。
被災した日本には同情的な人も『核燃料漏れ』については既に同情的ではなく、むしろ、どうなってんだ!?って怒ってる感じ・・
将軍様のお国の”核爆弾”をウンヌン言っていたけど、、足元にも同じ様なものが転がってて自爆してしまった感じだね。
何を言っても始まらないが、一刻も早く通常生活に戻れるコトを祈るしかない!!

ひさびさ、お友達と会食。
コトは、6キロに・・ほぼ倍増。
被災地の乳児のオムツかぶれの話題に涙;;
posted by 山羊B at 18:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ガソリン

ガソリンが高騰中。
家計を圧迫する勢い・・・
並ばなくても金さえ出せば、売ってくれるだけ日本よりはマシか??

そのせいも少なからずあるのか、、以前にも増して自転車通勤の人を多く見かける。
しかし、このアップダウンのキツいオークランドの街を行き来するのは難儀であるな。

今朝は雨の中、ハンケツ出して激走中の中年親爺を目撃。
少々、車の妨げになっていて渋滞の原因に・・
それでも前を見つめ我が道を行く貴方を俺は偉いと思う。
posted by 山羊B at 13:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

日はまた昇り・・

ここんとこ眠りが浅い(寝れてるだけマシ)。
嫌な夢もよく見る・・(やっぱ寝れてる俺。)・・

地震の実害に遭ってる人のこと考えると、ココに居るどんなに恵まれてっかねぇ〜。
”グラッと来るたびに、ドキッとするよっ”なんて話を聞くと、とても辛い。

チビと『避難所』生活の不便さについて話し合った。

今ある生活がどんなに幸せなことなのか・・
自然災害なんてのは明日は我が身・・なんだぜ?!なーんて親に言われたところで、正直、ワカランよなぁ〜
posted by 山羊B at 16:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

切り札?

地震から1週間。
この1週間で、去年1年分のTVをみた感じ・・

大変な事になったと言っても、まぁー直に通常に戻ると思ってたんだが・・最初はねぇ。

しかし、切り札が””放水車””かよ・・めちゃくちゃだわ。

想定外の事故と言えば、そうなんだろうけどさ・・あまりに残念じゃねーか?

作業員も命がけ・・涙出てくるよナ。

作戦名”YAKEKUSO”・・一概に笑えないぜ?!


   
31%OFF!シルバニアファミリーC-43 25thANN...

31%OFF!シルバニアファミリーC-43 25thANN...
価格:1,439円(税込、送料別)

  誕生日近し・・ 

実家用に、オーダーしておいた食材、水、、等々、、注文確定はしたんだけど、
業者から”商品確保出来ないので・・”って事でキャンセル通知が来た。

もっとひどい被災地にまわすってんのなら、しゃーないネ。
posted by 山羊B at 09:30| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

