2009年12月31日

良いお年を!

2009年最後の日ぐらいは、早くに起きたい!と思ってたので、昨晩は深夜零時チョイ過ぎには寝たんで、今日は7時前に起床!
早く寝れば、起きれるもんだわ。

今朝のオークランドの気温は13度。
半袖短パンでは、どうにも肌寒くて、ジャージ上下に靴下履いて丁度良い感じです。

ホリディに入ってから、すっかりだらけモードで9時前に起きた事がない我が家。
昨晩も遅かったので、チビと山羊Aはまだまだ夢の中・・
山羊Aは、ここのところすっかり”台湾男子のDVDドラマ”にハマっていて、夜な夜な見ているので、あれじゃ朝早くには起きれませんな。


   20091231x.bmp
    66円台で年越し・・微妙;;

大晦日の今夜も、チビは”スカイタワーの花火”見たさに遅〜い夜が決定なんで、2010年一発目からダラダラも決定っぽい。

今年は”アンガイな年”だったんで、来年は”今年よりは良い年”になってもらいたいですナ。

     kitaa 55.bmp

そんなわけで、今年も一年お世話様でした。
良いお年をお迎え下さい!
posted by 山羊B at 03:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大納会

 2009.12.30.1xx.bmp2009.12.30.xx10.bmp

日本は市場は今年最後の取引。
今年は午前中で終わりでなくて、通常通りの取引だってさ?!

それでも、””年初来高値更新””で良い感じで終るものだとばかり思ってたのだけど、、ありがちな展開。
例年通りに前場だけで終ってたら、違う展開でなかった??と思うのは俺だけではないはず・・
どこまでもやってくれるよ・・日本株
相当、性格の悪い人が参加してんだワナ・・

まぁあのどん底から、1万円台まで戻したことだけでも良しとするかだな・・

   20091230nxsa.bmp

ニュージーランドは明日まで開場だけど、参加者限定だよな。
今年も日本よりナイスパフォーマンスであったニュージーランド
好相性であり続けたいもの・・
posted by 山羊B at 22:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

年の瀬

学校も終了し、年末年始を日本で過ごす友人たちは帰国の準備に忙しい。

今夜は、L君一家と夕食
テイクアウェイの”手抜き”インドカレーで御免!

L君一家も来週は日本なんで、今年会うのは今日が最後かもね?!
なーんてチビに言ったらば、ちょっと不機嫌モード。
チビも実は日本に帰りたいらしい・・。
まージジババに会って、なんか買ってもらいたい気持ちがあるのは確かだワナ。

””ハッピィークリスマス!””なんてな挨拶はともかく、、
”良いお年を〜!”なーんて挨拶までがシックリ来る時期になってしまったね。


   


続きを読む
posted by 山羊B at 22:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

楽観?

cvt1215.bmp   

案の定、キタ・・PGG Wrightson
ニュージーランド人は、どこまでも将来を楽観視しているようで、一部の人の悲観論などどこ吹く風・・
是非ともツキを呼んでほしいもの!!続きを読む
posted by 山羊B at 20:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

無題

     Picture 1282364951 11.JPG

本日は、Sちゃんのスイミングプールを貸し切ってのお誕生日会でした。
招待された子供達はホント、ラッキーです!

俺らが子供の頃とは次元が違いますな・・
チビの頭に”次回の誕生会”の候補先の一つに入らないか少々不安です。

   Picture 1282364973 11.JPGPicture 1282364963 11.JPG

久々に、プールに入る事になったものの、残念ながら、他人様にお見せ出来る肉体美には程遠いので、ラッシュを着用。
ホント、ラッシュは便利だわ。
おかげでますます、身体がナマルわな。

続きを読む
posted by 山羊B at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

夏キタ。

またまたご無沙汰です。
メールでブログの更新が滞っていることを指摘されるのってキツイっす。 (やめて下さい・・)苦笑;

今朝は、チビの送迎の時間(午前9時前)で、既にビーチに寝転んでいる人達&海に入っている人達を確認。

うぉーーですナ。急に暑くなったどぉ!!

   pgw.bmp

ナンとか本日の決済日を乗り切ったんで、俺の頭の中もホリディーモード
暑さのせいかやる気がせず、今日はダラダラしちゃったな。
おかげでブログ書いてます・・

   1210pg.bmp 
    http://www.pggwrightson.co.nz/index.cfm 次クル!?

しかし、今月はキツかったワイ!
久々に身近な誰かに借金を申し込もうとマジに考えてしまったナ。
四六時中、NZドル札と諭吉さんが頭の中で舞ってて精神的に良くない!
しかし、この国で”金を貸してくれ!”と言える友達なんていないワナ。

しかし、俺から借りてるヤツはいるんだから、そいつには、金を借りる事は出来るか・・
と言うよりも、今年中に金を返してもらおう!!
日本の風習で、”人にお金を借りたまま年を越すと借り手に災いが起こる””とか理由をつけてみるか・・

男気のあるやつなんで、さっさと返してくるかと思ってたけど、気がつきゃ10ヶ月近いしな。
良いやつだけど、俺の中でのヤツの株はちょっと下がった。こんな気になっちゃうんだから、最初からやっぱ貸すんでなかったよナ。

   20091210.bmp

公定歩合もサプライズ無しの据え置きで、預金金利の変化もなし!

5年モノ6.75%がオイシく見えるのだけど、2年以内に7%超えのモノが出ると豪語しているのを信じて、今は待ちか。

Interest Rates

4 Months 3.75 % p.a.
5 Months 3.75 % p.a.
6 Months 4.80 % p.a.
9 Months 5.00 % p.a.
12 Months 5.15 % p.a.
18 Months 5.00 % p.a.
2 Years   5.30 % p.a.
3 Years   5.75 % p.a.
4 Years   6.35 % p.a.
5 Years   6.75 % p.a.

As at: 10 December 2009

http://www.interest.co.nz/home.asp \\\金利比較\\\\

続きを読む
posted by 山羊B at 18:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

3本ダテ

     Picture 1282364856 bb.JPG

午前中はMちゃんのチアリーディングを見にサンタパレードへ。
去年よりも規模が小さくなったような気がしないでもないが、この景気だから仕方がないかな。

いやぁ〜しかしもうこんな季節なんだねぇ。

   
     Picture 1282364849.jpg

それでもって、そのままSちゃんのお誕生日会へ。
さすが親が不動産屋さんだけあって、最近購入したというもご立派!
前邸は、プライベートセール2M前後で売りに出しているとの事・・
「どう?「って言われても・・買えねーよ!!

    Picture 1282364833 bb.JPGPicture 1282364837.jpg
 
裏庭にはお父さん手作りのプレイグランドがあっていかにもニュージーっぽく素敵だわな。

続きを読む
posted by 山羊B at 22:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ナショナル ジャンダルディ

今朝のニュースの”お天気兄さん”は近所のビーチからの中継であった。

   2009.12.02.6.jpg

幼稚園の通学途中ではあったけど、ちょこっと中継を覗きに寄ってみた。

全国放送の”見切れ”狙い!?

   2009.12.02.2.jpg

ニュージーランドでは ビーチサンダルのことをジャンダルと言うんだけど、タダ訛って聞こえるものだと思ってたんだけど、風船の文字を見て再確認。

   2009.12.02.3.jpg

日本の草履を、キウイが真似して作ったんで、Japanese sandal = Jandal ジャンダルって言うんだって。

しかし、ナショナル・ジャンダル・ディーってのもどんな日だよ?!






   
posted by 山羊B at 21:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

暑い

本日より12月!?
いやぁーもう2009年が終わりだなんて、ホント信じられん!

お昼過ぎた辺りから、ギラギラの太陽が顔を出して来たので、今日は真夏の様な陽気でした。

     Picture 1282364789.jpg

スイカトウモロコシ・・
なんかちょっと前までバクバク食ってたような気がするけど、またまたそんな季節になりましたナ。


posted by 山羊B at 21:10| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

シメ

年末年始の小遣い稼ぎに手を出したところで、ドバイショック!?にビンゴ!!

なんじゃ、そりゃ!?

新たな”塩漬け”は勘弁なんで、さっさと切り。

投資ギャンブルは、紙一重も、今回のはギャンブル・・反省

     1130 nzx 09.bmp

しかし、NZドル61円台で終了するとは思わなかったなぁ・・
落とし穴に落ちたようなもんだから、また、スッっと↑だろな。
この辺りなら黙って”買い”推奨か・・

昨晩、某ショップの倉庫にお邪魔したら、物凄い在庫の山であったのだけど、これがクリスマス商戦で、どこまでハケるんかね、、お楽しみ!!
売るには仕入れなきゃいけないし、売らなきゃ「儲け」にならんわけだし・・小売業も大変だわ。

まぁ、思いのほか、NZ経済は強い模様で!?
利上げも間近か!?

お金お金を稼いでいただきたい我が家にとっては、やはり金利が高ければ高いほど嬉しいワナ。
posted by 山羊B at 22:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今日は、良い感じに暖かで、久々に朝も夜もストーブを点けずに1日が終わりました。
毎月、相変わらず”高い”光熱費の請求書を受け取っているので、家計を助けるためにもそろそろ暖かくなって頂きたいところですな。

お昼前には、の鳴声が・・やっとがキタか??

     Picture 1282364632.jpg

クリスマスまでジャスト1ヶ月!
ショッピングセンタークリスマスムード一色!
平日の昼間だというのに、結構なお客で賑わっておりましたナ。

買い物中に、5年ぶり?位に知人にバッタリ。
今は臨時でショップの販売員をやってんだそう。
次は学校に行くらしい・・
こっちではキャリアアップ?の名の下に、を転々するのが普通らしいんだけど、もうすぐ30歳位だろうし、やっぱなんだかなぁ〜〜だな。
まー俺が言えた義理ではないが。

posted by 山羊B at 07:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

スキミング・・

オークランドでもスキミング被害が多発しているらしく、クレームの多さに重い腰をあげた模様。
ここでは珍しく??スキミングの場所が特定されたとかでTOPニュースで報じられていた。

確かに俺も、10月に、この”シティの駐車場”でカード決済したっけ。

どこで俺のカード情報が漏れたのか非常に気になっていたのだけど、まさかね・・ここだったのか!?

「カード番号が変わったので、OK!」
カード会社は言っていたけど、番号を変えても個人情報が流れてしまっているので、また被害に遭いやすいって言う人もいるのが・・不安。。

正直、分からん。

利用明細は必ずチェックせにゃいかんね。



+++NEWS+++++NEWS+++  

     Carpark_220x147.jpg

Thieves have hacked into payment machines at the Downtown carpark in central Auckland and stolen the credit-card details of thousands of people.

The matter came to light after banking systems pinpointed the council-owned carpark as a common point of purchase on fraudulent card transactions.

It is unclear whether the thieves attached a skimming device to the payment machines or accessed the devices' credit-card database internally, in which case those responsible could be overseas.

+++NEWS+++++NEWS+++
posted by 山羊B at 06:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

例の広告

    rugball tokyo.bmp

例のラグビーボールの広告オブジェ・・やっちゃったらしい。
アイデアとしたらそりゃNZと言えばラグビーだし最高だったんだろうけどさ。
”直球”勝負過ぎた感アリアリ・・
このプロモ自体を知らない”関東勢”の知人も大勢居た事から、やっぱダメ撃ったな。
腐っても?!”TOKYO”で””14,215 (6 days).””はどうよ??

まぁ、最終的に、ワールドカップラグビーNZ大会自体は、細工?偽装??してでも”大成功!!”と言う結果で終るんだろうけど、ちょっと心配。


+++++NEWS++++++NEWS+++

Tourism NZ's globe-trotting 100 per cent Pure New Zealand Rugby Ball has so far cost taxpayers $11 million, but has had fewer than 50,000 visitors from a potential pool of at least 45 million.

October 2007: Eiffel Tower, Paris.
November 2008: Potter's Park, London.
October 2009: Tokyo Tower, Japan.

During 2010: Australia for Rugby World Cup 2011 promotion.
2011: In New Zealand for the tournament.

Ball visitors
* Tokyo (pop 28,025,000): 14,215 (6 days).
* London (pop 7,640,000): 7500 (7 days).
* Paris (pop 9,638,000): 26,628 (14 days).

Source: worldatlas.com/ Tourism NZ

+++++NEWS++++++NEWS+++

posted by 山羊B at 09:58| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

マナー

急いでいる時に限って、特に何かやらかしてくれるのがここニュージーサービス業

我がエリアの担当は”アジア系のおっさん”なので、頼んでいない時にでも集配に来る(ある意味、無駄な動きとも言う・・)ぐらいで、さすがアジア系!って感心してたんだけどな。

ここの所、何度も時間になっても来ないんで、まさかと思って、彼に直接電話すりゃ、

「あっ、、忘れてた・・」

だもの、、そりゃねーよな。
ヘタな言い訳されるよりは潔くて良いんだが・・なんともな!?

そんなおっさん、いっつもをちゃんと閉めていかないんだわ。
”風”かなにかで開けっぱ状態になっているのかと思ったんだけど、今日はたまたま現場を目撃しちゃったんで、有罪確定!

開けたら閉めろって・・

家のチビだってやってんだろ。

「物騒なんで、門はちゃんと閉めていってくれませんか?」
なんて俺には言えねーけど、
”開けっ放しにするのが文化?!”ってな国もある??
posted by 山羊B at 08:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

サンタ登場・・

Mちゃん宅にベイビーを見に行って来た。
母子共に健康で何よりっす。
チビも姉妹が欲しいらしい・・ボソッと言われるのが怖いワ。

     Picture 1282364624.jpg

街中は既にクリスマスムードと言った感じでサンタが設置中であった。
今年は、何年かぶりにリニューアルされるらしいのだけど、、顔が隠されているのはそのせいかな?!

   Picture 1282364605.jpgPicture 1282364602 bb.JPG

スカイタワーの中にも既にクリスマスツリーが設置されていた。
あと1ヶ月とチョイあるが・・
あっという間にクリスマスが来るんだろうな。
posted by 山羊B at 19:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

スキミング

小雨が降るガイホークスディの夜。
深夜をまわっても、まだ花火の音が止まない・・

しゃーないとは言え、平日のガイホークスディってどうよ?
こんなんじゃ寝ろってのが無理だよ。
チビもなかなか寝れずに、随分と遅くまで花火を見てしまった。

久々ひどい花粉症を発症。
頭も痛いんで、午後はもう手仕舞いして寝てしまった・・

寝ても全然優れないところに、日本のカード会社から電話があって、自分のカード情報が流出しているとの連絡を受けた。
どこかでスキミングされたらしいのだけど、今のところ実害がないのは幸い。
カード情報が漏れているのが、どうやって分かったのか疑問・・

世の中分からない事ばかり・・

posted by 山羊B at 20:20| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

メルボルンカップ結果

     mel.bmp
      ハロウィンの仮装かよ?!

今年も人気で収まるとは思ってはいなかったけど、このワンツーでここまで荒れるかねェ〜・・

230倍はいくらなんでもねぇ〜

当たったら日本行きも考えたけど、ヌケちゃった・・。

     gay.bmp
      ガイ・フォークス

ガイフォークスディがそろそろなんで、昨晩辺りからフライングの花火が上がっていて落ち着かんです。 
チビもベッドに入ったものの、遠くで?近くで??聞こえる花火の音に惑わされて、なかなか寝れない模様。
血は争えませんな・・


Winners Time: 3:23.87

21 Shocking Corey Brown 9.90 3.60
8 Crime Scene Kerrin McEvoy 10.80
5 Mourilyan Glyn Schofield 8.20

Quinella 8, 21 230.10
Trifecta 21:8:5 8762.90
First4 21:8:5:4 81938.30

ALSO RAN:
4-Master O'Reilly-Vlad Duric(3.7L),
12-Harris Tweed-Craig Newitt(4.1L),
11-Alcopop-Dom Tourneur(4.2L),
1-Viewed-Brad Rawiller(4.3L),
2-C'est La Guerre-Nicholas Hall(4.7L),
13-Kibbutz-Chris Symons(5.1L),
14-Newport-Peter Wells(5.3L),
20-Daffodil-Chris Munce(6.1L),
9-Munsef-Zac Purton(6.3L),
16-Gallions Reach-Dwayne Dunn(6.8L),
24-Leica Ding-Craig Williams(7L),
7-Ista Kareem-Luke Nolen(7.2L),
22-Allez Wonder-Michelle Payne(7.6L),
19-Capecover-Noel Harris(7.9L),
18-Basaltico-Danny Nikolic(11.4L),
10-Zavite-Mark Zahra(12.7L),
17-Spin Around-Mark Du Plessis(13L),
6-Roman Emperor-Hugh Bowman(16.2L),
3-Fiumicino-Steven King(19.5L),
15-Warringah-Damien Oliver(49.5L).
Note: Numbers shown are the distance from winner in lengths.
Winning Margins: 3/4L, 1-1/2L, 1-1/2L

Owners: Eales Racing Pty Ltd
Trainer: Mark Kavanagh, Flemington
Breeding: 4 h Street Cry (IRE)-Maria Di Castiglia (GB)
posted by 山羊B at 18:28| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

メルボルンカップ2009

早いもんで、もうメルボルンカップ
すっかり南半球の生活に慣れてきたおかげで、11月(=晩秋?だったはず)なのに、そろそろがやってくるって感じですな!!

03 Nov, 17:00 MELBOURNE CUP DAY Flemington

EMIRATES MELBOURNE CUP

No. Form Horse (Barrier) Kgs Jockey
1 40713 Viewed (9) 58 6h b Brad Rawiller
2 X4000 C'est La Guerre (7) 55.5 5g b Nicholas Hall
3 X0035 Fiumicino (24) 55.5 6g b Steven King
4 37465 Master O'Reilly (16) 55 7g b or br Vlad Duric
5 X241X Mourilyan (14) 54.5 6h b Glyn Schofield
6 05392 Roman Emperor (15) 54 4h b Hugh Bowman
7 00040 Ista Kareem (23) 53.5 9g ch Luke Nolen
8 619X6 Crime Scene (11) 53 7g b Kerrin McEvoy
9 12112 Munsef (5) 53 8g b Zac Purton
10 08849 Zavite (3) 53 7g b Mark Zahra
11 X1111 Alcopop (12) 52.5 5g b Dom Tourneur
12 X9300 Harris Tweed (20) 52.5 4g b Craig Newitt
13 00604 Kibbutz (8) 52.5 5g b Chris Symons
14 07786 Newport (18) 52.5 7g gr Peter Wells
15 2252X Warringah (17) 52.5 5g b Damien Oliver
16 07005 Gallions Reach (6) 52 7g b Dwayne Dunn
17 80X00 Spin Around (4) 52 9g ch Mark Du Plessis
18 68427 Basaltico (10) 51.5 6h b Danny Nikolic
19 68477 Capecover (19) 51.5 7g b Noel Harris
20 24144 Daffodil (21) 51.5 4m b Chris Munce
21 93221 Shocking (22) 51 4h b Corey Brown
22 X0118 Allez Wonder (13) 50.5 4m b Michelle Payne
23 11X26 Changingoftheguard (1) 50.5 4h b Scratched
24 46321 Leica Ding (2) 50.5 5m ch Craig Williams

今年は、日本からの出走もないし、残念ながらトキメク馬もいないわなぁー。
カミングス調教師の2連覇がかかる1番・VIEWEDの日本では考えられんローテーション(17日2400M−24日2000M−明日3200M)にトップハンデは黙って消しだろうな。
3頭出しのカミングスの馬で勝つなら女性騎手が乗るということで少々騒がれている22番かな?
カミングはカミングでも息子の方!!なーーんて10番は抑えたいなぁ。

久々にNZの馬の勝利を!!!と盛んにラジオもフイているけど、乗り役からして期待ハズレなんで今年もねーだろな。

自国のエアライン名が冠のレースに今年も懲りずに?参戦のゴドルフィン閣下8番・CRIMESCENEはなんとも怖いが、せっかくの大レースに名前を残すにしては、少々残念な名前の上に、デットーリも来ないんで、掲示板止まりだろうなぁ。

そんなわけで勝てそうな?北半球からの遠征馬も見当たらない事だし、勝つのはの所属馬で、ちょろっとNZの血が入った馬でないかなぁ?!

後は、名前のある騎手をジックリ見ておきたいものだよ。
posted by 山羊B at 18:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィン&ギャンブル

昨晩は早く寝たくせに、10時頃までゴロゴロ。
土曜日なのに罪悪感を感じて起きる・・
寝すぎで腰がだるい。

ブランチをして、なんだかんだやっていたら、もう14時で、慌ててハロウィン用のスイーツを買出しにモールへ・・。

このモールにある2ドルショップは、”良くやってけるなぁ〜”とこっちが心配しちゃう位、いっつも閑散としたお店なんだけど、今日は、客がレジに列をなしているほどの大盛況!
ハロウィン景気に湧いていた!

実にチャッチィおもちゃたち(帽子やお面)なんだけど、コレが飛ぶように売れてるんだなぁ・・

我が家も釣られて、チビに”お前も1つ買ってやろうか??”
と、一緒に選びはじめて、何気に手に取ったら2ドルじゃねーーの!?
こんなのが$7!?チビが手に取った魔女のとんがり帽子$9!?
慌てて前言撤回して、買いたがるチビをなだめてスーパーに。

しかし、いつもなら選り取りみどりのスイーツのコーナーの陳列棚がスカスカの売り切れ状態!!
担当者の発注ミスか??
微妙に高い(アゲルのには惜しい・・・)スイーツはあって、なんだかアホ臭くなってしまった。
$9のおもちゃも馬鹿らしいが、あげてもあげなくてもどうでも良いものに1袋$5はなんだかなぁ〜〜でしょ?

”根っからのケチだな・・俺。。”

しかし、””これじゃいけない!社会に奉仕だ!!””と少々反省して、スイーツを3袋GET!!
本日、”社会奉仕”とか言ってスイーツ買ってるバカは俺だけだろな・・

帰りの車で、今夜のオールブラックスの試合の事をアレコレ考える。

楽勝!!辛勝!!かなんだけどね・・

今週の日本はニュージーランドウィーク(日本の知人友人は誰も知らんが・・)だそうだし、オーストラリア1軍半の選手しか来日していないと聞くし、今朝のニュースでは主力に怪我人が出たとか・・
どう考えてもオールブラックスが勝つ!!と言う気配が濃厚だよね??
TABのオッズもそれを裏付けるかのように低配当だ。

昨日よりも更に下がってて、ただのAB’s勝ちだと1.35倍しかつかない!?
前後半AB’S勝ちでも1.75倍しかつかないのだから、ココにドカ〜ンとぶちこむしかない!!

のだが・・・こんなのが前にもあった(去年の香港開催だわな)ことを、しっかりと覚えているチキンの俺は、何かがある伝統の一戦ってことを加味して、とにかく最終的にオールブラックスの勝ちの1.35倍にドカンとハラセテもらうことにする。

今日のこの試合こそギャンブルでなく投資と言えなくはないかなぁ??

そして、今夜は、チビとチビ友とハロウィンの来客にスイーツを配ってハロウィンの夜を楽しみたいと思う・・。
果報は”遊んで”待てだな。

posted by 山羊B at 12:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

5.1%

ドル安万歳!!ってことで、久々に飲茶に行った。
朝飯をとっていなかったので、空腹に任せてついついガッツリ飛ばしてしまったので、、最後のスイーツは食べきれずにお持ち帰り。

やっぱ飲茶は良いよなぁ!
カフェにはない充実感!
完全に食い過ぎだけど・・

満腹の後に襲ってきた眠気と格闘しながら帰宅して昼寝。
ちょっと寝るつもりが、ここもガッツリ寝てしまい銀行からの電話で起こされた。
チビのお迎えがあったので、電話のおかげで寝過ごさずに済んだワ。

   logointe.gif
    http://www.interest.co.nz/home.asp

政策金利は据え置き決定らしいけど、とりあえず定期金利5%を超えてきた。
もう預ける金もないんで、関係ないんだけど、次回の満期には、6%近くあると良いのになぁ。

夜に昨日作った”かぼちゃランタン”に火を入れた。
ハロウィン用のオレンジの可愛いかぼちゃが売っているとは知らずにスーパーで普通のカボチャを買って来てしまったんだけど、まーまー良く出来てないか??

日本では、ハロウィン用のカボチャが1個、2,3千円もするらしい・・
来年は是非、田舎で栽培して販売してやろう!!

  

posted by 山羊B at 20:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

