2009年01月30日

ガンバッテル!

モンテッソーリ幼稚園で初めて味わう”日本語”を話してくれる先生も友人も居ない状況。。
ホリディ明け後4回目だし、かなり心配だったのだけど、、

「お腹が痛〜い!」
な〜んてこともなく、結構スンナリ入れました。
正直、今の俺だって、そんな状況はなのに、、すごい!!

チビも今日の状況が良く飲み込めていたようで、ホント頑張っています!!

この調子でお姉さんのクラスに上がれると良いのだけど、あんまり親が焦っても良くないので、もうチョット小さな子のクラスでも良いかな??なんても思ってます。

  


そんな感じでチョットドキドキだった今日はS君一家に夕方から来てもらって、夕飯を一緒に食べました。
庭で収穫された初のキュウリも野菜スティックとして食卓に並びました!!

続きを読む
posted by 山羊B at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

     2008.12.31.1.jpg

今年最後も、Aちゃんと遊びました。
勝手に遊べるようになったので、大人は掃除したり、夕飯の準備したりと随分と楽になりました。
”お片づけ”も上手にできると完璧なんだけどなぁ・・

夕方からはS一家を招いての夕飯。
お姉ちゃん2人を独占して22時30分までバッチリと遊んでもらいました。

同い年にして、既に3軒もの家を持つ”不動産王?”のSに、来年の不動産の行方を聞く。。

66b2.bmp66s.bmp
66B Spencer St $649,000 3Bed 2bath


99med2.bmp99med.bmp
99 Meadowbank Road $725,000 5Bed 3bath


あれだけ強気だった彼女でさえも、悲観的な事を言い出したので、我が家は、子供の学校次第(再来年)と言う事になりそう!?
為替的には””買い!!””

      Picture 128131.jpg

今年最後の食べものは、南半球の年越しらしく""スイカ""!!

これから、”チビが起きていられれば”と言うのを条件に、スカイタワーのカウントダウン花火を見に行く予定です。

良いお年を!!
posted by 山羊B at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大納会

 1998jpkab.gif

今日は大納会
数字同様、華やかな気配が全くない!!
前年末比の42.1%安という数字は、過去最大の下落率だそうだ。

去年の今頃は1万6千円・・2万円乗せ!!なんて声もあったのになぁ・・

バブル時代に支払った高い学費のおかげで、大きな傷は負わなかったものの、計算が大きく狂ってしまったのは確かだなぁ。

 z.png

NZXもチョイ上げの2678ポイントで終了。

高値が 4050.165  
底値が 2568.54


こっちの回復もまだまだ険しそう・・

 00106r00000z00000z00000z00000z00000z1040011112222212002220222222122000120081230.png

ニュージーランドドルの下がりっぷあいは、凄いものがあった。
年末に向けてチョロッと戻したが、来年はまた40円台が来るんだろうかなぁ??
定期金利5%台

日本円稼ぎに帰ろうかなぁ・・・なーーんて、甘くないワナ。
posted by 山羊B at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラム狩り

   2008.12.30 aba.JPG2008.12.30 aaa.JPG

日本帰省中のお宅の郵便物を回収しに行ってきました。

S家にあるプラムの木は、今がまさに収穫の季節で、ス−パーの袋に一杯に採って7袋も頂いてきました。

で売ったら売れそうな感じです・・

何軒かのお宅にも御裾分けして来ました。

美味しく頂いております!!

posted by 山羊B at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

空き巣

      2008.12.23.1.jpg

まさかまさかで、日本の実家に空き巣が入りました。
あんな田舎で、あんなに近所付き合いもソコソコある家に白昼堂々と入られてしまうとは・・・
”玄関の鍵なんかイチイチかけない”我が家の悪しき習慣が招いてしまった災難です。

ご丁寧に金庫の鍵を探し出して金庫を開けて、仕事を終えた後にシッカリと鍵を元に戻して行ってくれた為に、ジジババも実際には、いつ入られたのか分からないまま・・

盗られたものはしょうがない・・空き巣にバッタリ出くわして、怪我させられたり殺されかけたりしないで良かったと思うしかないですナ。

でも、本音は・・

「老夫婦からお金を奪うなんて良い事ないぞ!チクショーめ!!」
その金やるから我が家の全ての悪い厄もあわせて持って行ったと思え!!ですな。

      画像 926988.jpg

オークランドの我が家よりも日本の実家の方が明らかに治安が良いと思っていただけにかなりショック。

日本ってこんな国だったっけか?!習志野ってそんなだっけか?!

故郷が汚れて行くのって悲しいものだワナ・・
posted by 山羊B at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

マイレージ

早いものでまた有効期限切れを迎えるマイルがある。
やっと貯まったマイルを、なんとか南の島へのエアチケットに換えたいので、空きを調べているのだけど、繁忙時ということもあってなかなか空きがない。

   star01.jpg
   https://www.ana.co.jp/

ANAの提携航空会社の特典航空券近い順で言うと、フィジー(3h)、サモア(4h)、ラロトンガ(4h)・・

  


どこに行ってもエコノミーで22000マイル、ビジネスで43000マイルが必要。
子供は、この80%位のマイル数で足りるのかと思っていたら、大人と同じマイル数が減算されるそうだ。

そんなわけで、どうせ同じ減算マイル数ならば、ちょっとでも遠いラロトンガにでも・・と思っていたのだけど、全然空きがないのだ。

なので、今は比較的”空きが出る?”と言われているフィジーを狙っている。

hotelclub hotel reservations hotelclub hotel reservations

これに、ホテル代がかかるわけだから、300ドル位の所に5泊すると、1500ドルかかることになる。
後は、送迎代ご飯代か。。

なんかパックツアーで行った方がお得な気がしないでもないのだが、とにかく1度、航空券に換えたい!換えてみたい!!のである。
posted by 山羊B at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスディナー

山羊Aの体調が戻らないので、チビと自分だけで予定していた通りに、S家一家とスカイタワークリスマスディナーを食べに行ってきました。

       画像 927066 11.JPG

チビ的には、”ママより食事よりもYちゃん”に会える事が何よりも楽しみなわけで、
”たとえ山羊Aが来れなくても一人でも行きたい!”
と訴えるのを見て、”が経つのは早いなぁー”と実感です。
去年の今頃、俺らなしで外食なんて考えられなかったものなぁー。

スカイタワーの駐車場が確保出来るかと心配していたのだけど、この不景気を反映しているかのように、ガラガラ・・
今回は、直前予約だったのにもかかわらず、レストランの予約も簡単に取れたのも頷ける気がします。

    画像 927065.jpg画像 927068 11.JPG

展望タワーからの眺めを楽しもうと思い、少々早めにタワーに登りました。
ココも思ったほど混んでおらず、チビもハシャギまくりでした。

     画像 927070 11.JPG画像 927071 11.JPG

バッフェの方はと言うと、ランチよりも皿数が多いものの、期待&値段に見合うほどのモノではなく、少々残念だったけど、味<雰囲気代と言うことで納得です・・。

チビは、Yちゃんの隣に陣取り、食べやすいように小さく刻んでもらったり、食べさせてもらったりと、これ以上ないって位に甘えさせてもらって、大満足のディナータイムとなりました。

     画像 927013.jpg画像 927012.jpg

夕食後は、チビの希望を叶えて貰って、そのままフランクリンロードへ・・
電飾された家達をみんなで眺めてクリスマス気分を味わって来ました。


posted by 山羊B at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

シーシェパード

     Picture 128239.jpgPicture 1282361111.JPG

捕鯨の季節がまたやって来たのか??
シーシェパード構成員の友人がシーシェパードのロゴが入った製品を一杯持ってきた。
 (*ウィキによるとSSはテロ組織らしい・・マジっx?*)

捕鯨国!日本向けに売って欲しいらしい!!

しかもブランドはクイックシルバーだよ!!
反捕鯨国であるニュージーランドで暮らす日本人には嫌な時期だよ。

調査捕鯨がどうして必要なのか??
産業や伝統を守るためには仕方ないのだろうけど・・ややこしい色んな利権なんかもありそうなグレーな感じもプンプン。 
なまじっか”調査”なんて文字が付くからまたややこしいのではなかろうか??
あっ、捕鯨じゃ出来ないのか・・

Picture 128239.jpgPicture 128239111.JPG

そんなわけで反捕鯨キャップを100個!!日本向けに輸出完了しました。
お近くのサーフショップで見かけた方は、メッシュの夏用キャップですが先物買いとしてお買い頂けますようよろしくお願い致します!!
posted by 山羊B at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

円ドル

今日でチビのモンテソーリ幼稚園も終了。1年なんてあっという間。。
”何がどう忙しいのか?!説明しろ!”
と言われたらちょっと難しいのだけど、なんやかんやと我が家も師走の雰囲気です。

何かと物入りの時期に、100NZドル強の手持ちしかないという超金欠状態の中、テレコムの配当が振り込まれてきました。
微々たる額でも、ありがたやぁ〜〜臨時収入!

     2008 12 20 nzx.bmp2008 12 vct.bmp

チャート的にも、もう少々早く反発すると思っていたNZドルがチョコっとキタ。
さすがに50円ワレが続きすぎると、色んな所に支障が出てて、もう55円ぐらいで安定してくれ!!
ってな気分になって来たナ。

逆張り気味はことごとく裏目で、さっさと撤退。
VCTもこのまま崩れないで上に行くのか??観察中。
10月の高値は、ほど遠いなぁー。

ホント景気回復への道はかなり厳しい感じだなぁ・・・

  

 

しかし、ド短期と言う制約があるとは言えニュージーランド航空のスペシャル里帰り便のサーチャージ込みの4万5千円はないよなぁ・・
posted by 山羊B at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クリスマスイルミネーション

今日は朝から予定がない事を良いことに、昨晩は遅くに、ハウスデコレーションを見がてら夜のドライブに出かけて来ました。

ご近所でやっている家はほとんどないので、”不景気には無縁そうな”パリタイドライブの高級住宅街にも寄ってみたものの、チビがときめいてしまうような装飾を施したお宅は見ることは出来ませんでした。
既にホリディを取り”バカンス中・・”と言うお宅が多いらしいです。

    画像 926990.jpg

しかし、ここからのスカイタワーの眺めは素晴らしいです。(写真はダメダメだけど・・)

    画像 927022.jpg画像 927009.jpg

結局、クリスマス時期はオークランドで一番忙しい通りであるフランクリンロードハウスデコレーションを見に行ってきました。
フランクリン・ロードは、ビクトリアパーク・マーケットポンソンビーを結ぶ700mほどのごくごく普通の並木道なのだけど、クリスマス時期になるとこの通りにあるほとんどの家がハウスデコレーションをするのでスッカリ有名になってます。

   terg-home.jpg

テレコムなんかも便乗?協賛??してて、テレコムツリーなる大きなクリスマスツリーがフランクリンロードに曲がる前の広場に展示されていて、これまたスゴイ人。

   画像 926994.jpg画像 926998.jpg

サンタクロースに繋がる無料電話BOXも完備・・なかなか凝ってますな・・

   画像 927002.jpg画像 927011.jpg

今年は不景気の影響もあってか例年にも増して人が沢山来ているように思えたなぁ。
俗に言う安・近・短みたいな・・ちょっと考え過ぎかな??
posted by 山羊B at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

山本茜ジョッキー

今年初めの頃にスポーツ雑誌編集者のN君から問い合わせのあった山本茜ジョッキー

あほな調教師にセクハラされたりしたのを聞いて、彼女には同情していたので、こちらで乗るときには、””絶対に応援に行こう!!””と我が家も楽しみにしていたのだった。
まめに新聞をチェックしていたのだけど一向に乗る気配がないので、すっかり忘れてしまっていたのだが・・。

    yamamotoakane.jpg
  http://plaza.rakuten.co.jp/yamamotoakane/

久しぶりにN君からメールが来て、彼女のブログをチェックしたら、まだこちらに居る様だ。
そもそも3ヶ月とかの予定と言うのを聞いていたから、とっくに帰国してしまっていたのかと思っていたので、ちょっと驚いた。

日本よりも格段に女性騎手の地位が高いNZでは、女性と言うハンデはないはずだから、やっぱり地方所属の騎手だから乗りにくいのかな??などと勘繰ってしまっていた。
しかし、NZ競馬には顔の利くオサリバン厩舎で仕事をしていることを考えれば、何で乗れないのか??ちょっと疑問。

最初から馬に乗りに来たわけでなく、心の傷を癒しに来たのであれば、乗らないのも納得と言う気もする。

結論から言ってしまえば、彼女はただ単に日本に愛想をつかしてこちらに来ているだけでないかね?!・・N君!

@@@@@山本茜騎手のセクハラ訴訟の件@@@@@
2007年10月に以前所属していた原口次夫調教師からたびたび抱きつかれたり、調教師自ら全裸になった後に「おれはお前に全部を見せることができる。おまえも包み隠さずに見せてみろ」などと言って全裸になるように強要されたりといった悪質なハラスメント行為(セクハラ・パワハラ)を受けたとして、この調教師に損害賠償を求め名古屋地裁に提訴した。問題の調教師は自ら全裸になったのは認めつつも、これは性的な意味はなく説教の為であり、山本騎手が弟子入りしてからの行動の積み重ねも原因であるとのコメントを行っている。原口は新人の山本に対し、実力馬に積極的に騎乗させるなど異例ともいえるバックアップをしてきたが、5月11日に「指示に従わない」(調教、レースを指示どおりに乗らない、遅刻が多すぎる、etc.)として山本との契約解除を発表していた。なお、山本が現在所属している厩舎の川西毅調教師は「裸になって話すようなしきたりは名古屋にはない」とコメントしている。

しかし裁判がスタートする前の10月24日に「時間と労力を訴訟ではなく、馬に乗ることに使いたい」とコメントし、訴訟を取り下げることとなった。弁護士によれば本人は未だセクハラを受けた気持ちではあるが、騒ぎが大きくなりすぎたのも一因だという。

その後レディースジョッキーズシリーズ2007の浦和ラウンドを病気を理由に欠場したが、2008年1月に復帰した。

2008年3月より短期免許を取得してニュージーランドに渡ったが、レースには騎乗していない模様。
@@@@@山本茜騎手のセクハラ訴訟の件@@@@@
タグ:山本茜
posted by 山羊B at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ZOO

年間パスが切れてからトンとご無沙汰のオークランド動物園でしたが、夕方から某航空会社のレクリエーションに混ぜて頂いて久々に行ってきました。

     2008.12.11.z0.jpg

今日は夕方から夜まで貸切動物園です!

     画像 926963.jpg  

久々のソーセージ・・
もうチビも一人で1本食べれてしまいます。
俺は2口だけ頂きました・・
以前ほど美味しく食べれなくなってきたのは身体にはチョット良い事かもナ。

    2008.12.11.z9.jpg2008.12.11 122.JPG

子供たちが、壇上でノリノリで踊っています。
チビも行く気マンマン(一人ではまだ無理)でチョロッと参加しました。
音楽にあわせて体を動かす事が大好きなチビ。
チョット前までには考えられなかった事ですな。
生バンドの音楽にあわせて良い感じで踊るチビのビデオも撮ることが出来ました。

    2008.12.11.z19.jpg2008.12.11.z30.jpg
posted by 山羊B at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジムのクリスマス会

  elle 2008.12.11.JPGeller 2008.12.11.JPG

本日の午前中は、ジムナスティックのクリスマス会でした。
”女性の”サンタさんからプレゼントをもらいました!!

「サンタ=男」
のチビには納得がいかなかったようで、何で女の人なの??何で女の人なのに髭があるの??と何度も聞いてきました。

     ellerl2008.12.11.JPG
          
”一品持ち寄り”だったのだけど、案の定、キウイのママ達は、ジャンキーなモノばかりなので、親はハラハラ、、チビ的には大喜び?のクリスマス会でした。
posted by 山羊B at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ついにやってきたゾ!

本日、アレルギーチェックの検査結果を聞きに行ってきました。
案の定、日頃から不摂生な俺の結果が一番悪かったのは皆が納得?!

まずMSG!!(マジソンスクエアガーデンじゃねーよ!!)

グルタミン酸ナトリウム(MSG)!!

俺の大好物のポテチとか煎餅、インスタントラーメン、テイクアウェイなんかにガンガン入ってるんだけど、俺がこのままMSGを取り続けているとカナリの確立で近い将来体調を崩すと出た・・
そうでなくてもこれから外食の多い時期になるって言うのに、かなり難しい話しなのだけど、避けるように心がけないといけなくなってしまった。

意外なところでは、チョコレート大豆に大きくアレルギー反応が出た。
チョコは元々あまり食べないにしても、最近は牛乳をやめて豆乳を取り始めていただけにビックリ&残念。
あまり美味しくないのだけど・・ライスミルクにするように先生からご指導を受けた。。

それでもって、身に覚えの大アリのアスパルテーム(ASPARTAME・E951)も出てしまった。
”歯に良い!!”と信じてキシリトールガムを切らすことなくここ数年食べているのだけど、甘味料としてこのアスパルテームがバッチリ使われているんだよね・・。
かなり危険だって言う学者も多いらしいのだけど・・チビの御菓子なんかにもよく入ってるぜ、コレ!
ホント何食わされているかわかったものでないよ。

それでもって、3人に共通して出たのが、ハウスダストにダニにカビ・・
深刻な数値ではないにしろ、やっぱ古い家はダメだね。怖い!!

   

ってことで、やっと買いました!!DYSON(ダイソン)!!

”掃除機ごときに、1000ドルもかけれるか!!”

と山羊Aの再三にわたる購入要求にも断固拒否していたものの、
まずは金より健康であってこそ!!
円高バブルに乗っちゃぇ〜!!ってことで本日、思い切りました!

コレがまた吸います!!ホント凄いです!!
昨日、ジャガー(無名メーカー)で掃除したばかりなのに、取れたゴミを見て、こんなホコリやゴミの中で暮らしていたのかと思って、ぞっとしてます!!
やっぱ安かろう悪かろうなんだわな・・

Mさんが言っていた””掃除が楽しい!!””と言うのもマジで頷けます。
新しモノ好きな我が家は、奪い合うように掃除機をかけまくっています・・・
posted by 山羊B at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

サンタパレード

     santaakl.bmp

ン十万人を集めるシティのサンタパレードを皮切りに、クリスマスまで毎週末、どこかでサンタパレードが行われます。

今日は、エラズリーサンタパレードでした。
Kさん家に車を停めさせてもらい、一緒に歩いていきました。

     Picture 128083111.JPG

メリーゴーランド バウンシーキャッスルも無料です。

ここのはFreeの催しが多いので、大変有難いです。
なんでも金取る自分達の住むエリアのサンタパレードとは大違いです!

トレインライドも人気で既に凄い列でした。
まさかコレに乗りたい!!とか言わないだろうなぁ・・と思っていたら、チビはともかく小学生のT君までもが乗りたい!!と言うので、瞬間、最後方に並んでました。

     Picture 1280811111.JPG

ちゃんと仕切っている人がいるわけではないので、プチトレインが到着するたびに、何食わぬ顔で横入りをする中国人が結構いて、その度に白人が怒りに行く・・と言う嫌な光景を何度も目にしてしまいした。

どうして待てないのか?!同じアジア人として恥ずかしい・・

     Picture 128087 1111.JPG

炎天下の中30分ほど待って、やっと順番がキタァーー!!
と思っていた所に、”パレード開始10分前!”のアナウンスが・・
そして、無常にも”目前でトレインに乗れず・・”と言う”運のない”人によくある悲劇が訪れてしまいました。

自分達以外にも待っていた人は結構居たので、大ブーイング!!も、そもそもタダだからあんまり強くも言えない感じで、その場から離れていきました。
いきなりがっくりなサンタパレードだよ・・と思っていた所に、
プチトレインの運転手さんが、「パレードはゆっくり見れなくなってしまうが、一緒にサンタパレードに参加してくれるなら乗って欲しい!」
と言うナイスなオーファー!

     Picture 128099 111.JPG

と言うことで急遽、サンタパレードに参加することになってしまいました。
日除け付きのシートにゆっくり座ってパレードに出れるは、見れるはで、Wでラッキーでした!!

     Picture 128101111.JPG
    ↑ツイテルぜ!!↑

最後は、バス停を使ってのサンタクロースとの記念撮影で1枚!
楽しい一日でした!!
posted by 山羊B at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ベッカム

      2856698895.jpg

今日は、ベッカムLAギャラクシーオセアニア・オールスター??の試合が、ここオークランドで行われた。

スポンサー入場券がかなりあまりまくっていたと見えて、家にまでまわって来た・・。
20ドルでも売れず、5ドルでも売れず・・最後はタダだから来て!!

ってナことになるとはスポンサーも思っても見なかったかな??
なんとな〜く予想が出来た気もしないでもないが・・

ベッカム様を呼んで、スカスカのスタジアムではみっともないものはないからなぁ・・

道路の混み具合やら駐車場を考えたら、ミーハー根性大爆発させても、ベッカム見たさに行くぞ!!って気にはならなかったものなぁ。。

混雑はイヤ ○ VS ベッカム様 ×

スポンサーの願いもむなしく、やはり、お客さんが集まらなかったようで・・ひきの写真が全くないぞ!!
2匹目のドジョウはいなかったか!?

大丈夫かなラグビーワールドカップ・・
どうでも良い対戦の多いプールマッチにお客さん来るか??

=====NEWS=====
The Galaxy, in their first match in more than a month, led 3-0 at halftime, and although they were unable to add to their score in the second half they seldom looked in danger of conceding a goal.

Although Beckham's pulling power was not as strong as when he last brought the Galaxy to New Zealand -- attracting a crowd of 16,000 compared with 31,000 last year -- he delighted the fans every time he touched the ball.
=====NEWS=====
posted by 山羊B at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ご近所さん

週末を前に慌しくトラックが行き来していたので、

「とうとう新住民が決まったなぁー。」

なーんて話していたら、早くも今夜は”引越しパーティ”で騒がしい。
小さい子供の居る家族連れの入居を切に希望していたのだけど、願いは届かず、またうるさそうな若者が大勢で借りた感じで非常にガックリっす・・。

ベランダでタバコを吸うものだから、風向きを問わず我が家にも臭ってくるんだよね。

早くも、 、””==早く出て行かないかなぁ==。””
と言うを送っている次第っす。
posted by 山羊B at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

政策金利5%へ ガクッ;

ニュージーランド準備銀行が、主要政策金利を1.5%引き下げられて5.0%となった。
利下げは今年の7月以降4度目で、過去5年間で最も低い数字となってしまった。

99年に現行の政策金利制度を導入して以来最大の下げ幅の1.5%下げ

見越していたかのように、朝のニュースも特別編成になっていた。NZにしては珍しい・・それほど深刻だろ?!まじで・・

悪くなるとホント転がる速度も速い!速い!

正直ココまで金利が下がるとは思っていなかったY。
来年早々に満期を迎える定期は、次は、かなり期待できない数字になりそうだ。
9%超えの利率の付いている定期プラチナチケットにさえ見える。

””3年物にでもしておきゃ良かった・・””

山が高かっただけに谷は恐ろしく深そう・・

出稼ぎ組みの高笑いが北方の空の方から聞こえてくるのは気のせいか?? (笑)

ちょいサプライズの気もするのだけど、今日は大きな為替の変動はなし、、
逆にこの静寂が怖い?!
posted by 山羊B at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

サンタパレード

     Picture 127998.jpgPicture 128006.jpg

チビ友のママのダンスの発表会が運良く入ったので、今年もサンタパレードはバックレ!
来年辺りはチビも気がつきそうだし、来年こそは、行こうかな?

チビも含めてヒップホップダンスジャズダンスベリーダンスバレエと盛り沢山の出し物?を楽しませてもらいました。

趣味があるって素敵だよな・・。

せっかく呼んでもらったのに、花束の一つも持って行くのを忘れていた自分たちに大反省っす!!

次回は気をつけます!!

  

posted by 山羊B at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

サマーカーニバル

ジジババのニュージーランド旅行も無事に終了し、いつもの土曜日がやって来ました。

お昼ぐらいまでグータラするつもりだったのに、悔しい位に良い天気だったので、9時に布団から出てしまった。

頼まれものがあったので、チビと2人出かけたものの、車を降りてすぐに”財布を忘れてキタ”と言う大失態に気がついて、家にとんぼ返り・・。
緊張感がないと、いっつもヌケちゃうんだわな・・俺。

   2008.11.29.6.jpg

あんまり青空なので、夕方から競馬場に行きました。
写真撮ってても思ったのだけど、コレで16時をまわっているなんて信じられない青空です・・ハイ。
11月下旬の東京競馬場の16時と言ったら、、もっと物悲しいよね・・。しかも所持金が少ないとさ・・特に。

最近は、チビの”数字の勉強”にもなるとか言って連れ出しているのだけど、夏場は子供たちも結構来ているので、チビも今日は良い感じに馴染んでました。
チビが騒いだ馬格の良い1番人気のゼッケン・1番とパドックで異様に入念な引き運動をしていた人気ナシのゼッケン・14番を軸に、薄く勝負!

    2008.11.29.8.jpg

チビの馬が快勝、人気薄が3着に入ったものの、2着に想定外の馬が入るというお決まりの1着ー3着の負け馬券で配当に与れず、今日は、お高い算数のレッスンフィーになってしまいました。

     画像 1221.jpg

南半球アイスの美味しい季節がやってきました!!

円持ち諸君!!
これからは、しばらくニュージーランド良いですぞ!!
posted by 山羊B at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

