2008年07月24日

大きくガッツポーズ!

724x.bmp

朝九時のラジオニュースで、”公定歩合の引き下げ”のニュースが流れてきた。

最高の1日がスタート!!

金利下げイコール株高!!

一つシナリオを読みそこなったと言えば、本日も原油安となり、好地合いでAIRNZの上値余地がまだあったことだ。
案の定と言うか、上げ過ぎの!1,30の出現!!

1日違いでエコノミーシートがプレミアムを通り越して、ビジネスシートになるんだったよ。

air724.bmp

再度のタラレバ!!

ここに記して、忘れましょう・・忘れましょう・・。

     Picture 1081.jpg

ボラッド総裁の声明を軽く聞いて、チビの今ターム初日のジムナスティックをやりにYMCAへ。

ノーポジオヤジは、今日はにあぶれてしまったので、チビと一緒に軽く運動!?

Picture 1084 1.JPGPicture 1086 1.JPG

有り得ない所から前転を試みたり飛び降りたり、トランポリンから飛び出す勢いで飛び跳ねたりと、世が世なら、女子プロの団体から女子プロレスラーとして勧誘を受けるような良い動きをします。

そんなチビが、最近、バックドロップジャーマンスープレックスを覚えました。
バックドロップは、長州力選手バリの高速のヤツで、敬愛した故ジャンボ鶴田選手のようなダイナミックにへそで投げるタイプのものではないです。
ジャーマンスープレックスに関しては、全盛期の初代タイガーマスク選手が魅せたような華麗なものです・・。

まぁ、こんなバカなことをしてくれるのも今のうちでしょうねぇ。
将来的に使う事がない事を祈ります・・

++++++++++++++++
今日の朝一のヘラルドWEBニュースの見出しはイカしていた!

He's done it! Bollard cuts interest rates

Reserve Bank governor Alan Bollard has cut the Official Cash Rate by 25 basis points, taking it down to 8 per cent - the first rates cut in five years.
Since July 24, 2003, the Reserve Bank governor has raised the official cash rate 13 times, taking New Zealand interest rates to among the highest in the world.

++++++++++++++++

2008.7.24xx.bmp

2日連続の爆上げ!!
浮かれてジュースメーカーに搭乗・・いきなりと出たが果たして。。
posted by 山羊B at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

幼稚園スタート

      Picture 1063.jpg
   ↑気分も新たに・・頂いたデイバック↑

日本が連休なのを良い事に3日もPCから離れましてました。
病み上がりですが、時間は待ってくれずホリディも明けてしまいましたねぇ。

本日よりチビはママ抜きでの幼稚園が始まりました。
とは言え、週2回でしかも午前中だけですが・・

長い付き合いのM先生に加えて、幸いにも既にチビが仲良くさせてもらっている同学年のMちゃんも同じクラスになったので、初日から張り切って出発しました。

常に誰かに支えられてて、ホント、チビはツイています!過保護?!

     Picture 1054 1.JPG
    ↑園はお腹が減る!?↑

あっという間に3時間が経過し迎えに行くと楽しそうに戻ってきたので、このまま慣れて行ってくれると良いなぁ!!と思っています。

今日は、チビよりちょっと小さいMちゃんのお世話を沢山したんだ!と自慢げに話しています。
そのMちゃんは、ここの幼稚園は初日で、いきなりママなしだったんですけど・・

世話したチビも偉かったと誉めたけど、園初日からママなしでも問題ないMちゃんってスゲーーよなぁ!

まぁ、とにかく、そんなわけで、無難なスタートが切れました!

続きを読む
posted by 山羊B at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

誕生会

      Picture 982 1.JPG

おかげさまで、チビの3歳の誕生会も無事に終えることが出来ました。

当日は大雨の天気予報でしたが、何とか時折降る小雨程度の天気で収まってくれました。
スクールホリディ中のなか、誕生会の為にわざわざ来ていただいたチビ友たちのご家族には感謝感謝です!
プレゼントも一杯頂き有難うございました。

これだけもらってしまうと、次に呼ばれるのが怖いですな・・

     2008.07.17 1111.bmp

自分の為に歌ってもらえるバースディソングはやはり格別だったようです。
表情にこそあまり出ないチビですが、ケーキのローソクを吹き消す時はかなり嬉しそうでした。

もう後は、勝手に遊んでください!!と言った感じで、夕方までお友達と遊びまくっていました。

    2008.07.17 2222.bmpPicture 986 11.JPG 

特に何をしたというわけでもないのだけど、疲れたので夕飯は思いっきり手抜きのテイクアウェイ

     Picture 1012 1.JPG

夕飯後には、チビ友のお姉ちゃんのYちゃんからプレゼントをもらった挙句に、プロのネイルアーティストであるYちゃん(お店にジャンプ)からネイルまでしてもらいました。

     Picture 1008 11.JPG

沢山のプレゼントに囲まれて幸せ者のチビです。
posted by 山羊B at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

オーガニックレストラン

     2008.06.21 1.JPG

久々、夜のニューマーケットにお出かけ。
しかも、オーガニックレストランまで送迎つきっす・・ホントすみません!

オーガニックレストランなんて、こっちで行った事ないからね・・。
少々アレルギー持ちのチビでも、安心して食べられるレストランがこんなに近くにあったなんてね。
まぁ、知ってたトコで割高だろうから・・って考えて行かなかったろうからねぇ。

実際、こうやって連れて来てもらって食事をすると、俺ですら、やっぱりオーガニックのレストランは良いなぁ!と思った。
オーガニック志向の強い山羊Aはもっと強く思っただろうな。

家は、安いテイクアウェイなんかを食べると、すぐにチビの顔や体にブツブツが出たりするからねぇ。
やっぱ色々変なのが入ってんだろうなぁ・・と思わざるを得ない。

俺は、化学調味料とか味の素とか・・入ってるほどやっぱ美味いし?!って思ってしまう舌になってるんだよねっ。
体に悪いよなぁー。

家もこれからは、外食の内、2回に1回、いや3回に1回位は、体に良いものを摂るよう、見習わないといけないね。
”外食を控えれば良いのか?!”
そう思っていてもなかなか難しいモノ・・・

””体に良いものは美味い!””

とバクバク食しながら、ビールだ、カクテルだ!と、注文&おかわりまでしてしまった我が家。

楽しい夜を有難う!!ご馳走様でした!!

     2008.06.21.11.jpg

いつの間にかが出来ていた。あっ!?電車だよ!!
それだけ来ていなかったと言う事か・・・

posted by 山羊B at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

晴れ間・・

     Picture 1287.jpg

雲は多いものの、久々にお日様が出て来やんした・・
昼間はやっぱ晴れていてください! 
雨が降ると行くトコ限られてしまうんで・・

    Picture 1296wmi.JPG

幼稚園の後にビーチに行き、砂遊びして来ました。
遊んでくれるお姉さんでも一緒にいない限り、1人で海に近づく事はなかったチビも、いつの間にやら一人でOKになりました。

   Picture 1298.jpg
ワニの絵だそうです。
幼稚園で何かワニに付いてやったわけではないようなのだけど、今日どこかで、ワニキーワードがあったんでしょう・・
突拍子もない絵を最近描きます。

    Picture 1306 um.JPG

遊び疲れと、思いのほか、が暖かく気持ちが良かったようで、手だけでは飽き足らずに、足も埋めて!!と強くせがまれました。
そういう自分も、久々の太陽の光をたくさん浴びたせいか、睡魔に襲われ、汚れ覚悟でビーチでゴロリ・・。

    Picture 01288.jpg

戻ってこないかな・・夏!

posted by 山羊B at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

スキヤキ

画像 030.jpg

チビも大分良くなってきたので、久々お出かけ・・
甥っ子姪っ子は、パパの方の実家にも顔を出すので、忙しいからね。
会える時に会っておかねば!!
ほんと、風邪なんて引いている暇ないのだけどなぁー。

チビは、みんなで食べたスキヤキがよっぽど楽しかったのか、帰りたがらずグズった。
そう言う俺らも家でスキヤキなんて久しぶりだなぁ。。
も良いけど、生卵が食えるってのが何より嬉しい!
posted by 山羊B at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

押し迫って来て・・

今日も朝からお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれたんでチビはご機嫌で遊んだ。

250a.jpg

全開で外で遊び、お昼は”激混み”ファミレスにも行ってお子様ランチも食べた。
ガチャガチャもやって楽しい一日で終るはずだったのだけど・・

夕方になってチビが”耳が痛い”と言い出して、さぁ大変!少々熱もある感じなので、経過観察を・・
と言うわけにもいかずに、今年の初めにお世話になった耳鼻科に行った。
もう、ガックリっす。

混んではいたものの予想より早く診てもらえて、薬もらって終了っ!と思いきや、先生から””目やにも出ていて、何かのウイルスかもしれないから、眼科にも行って診て貰ったほうが良い””とのアドバイスが・・

お医者サマのアドバイスをスルーするわけにも行かず、眼科を探して、師走の町を右往左往。
こちらでは2時間キッチリかかって、全てが終って家に戻った時には20時近くだった。

それでも、家に帰れば、暖かい部屋に温かいご飯が用意されているんだからホント実家は有難い!
posted by 山羊B at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

冬休み

クリスマスも無事に終わり、ホッとするまもなく、街は既に正月モードに切り替わっています。
こういうのを準備するって大変なんだよねぇ。
ン十年前は、ソノやってる側だっただけに・・。

68b1.jpg

待ちに待った冬休みの突入で、チビは、やっと妹の子供達と遊ぶ事が出来た。
外は寒いので、なかなか長くは遊べず、どうしても室内遊びが多くなってしまうけど、「子供は子供と」遊んでいる時が一番幸せそうだワ。

a079.jpg
posted by 山羊B at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

クリスマスなのに・・なんもしないのもねぇ。。ってことで、混んでいるのを承知で、しましまタウンに行った。

 dd90s.jpg

ショッピングモールは、大変な賑わいだったけど、しましまタウンは、思ったほど混み合っておらずラッキー。

既に色々ともらっているので、俺らからのクリスマスプレゼントはナシっ!てことだったのに、サンリオの超攻撃的なディスプレィに足止めを食らって、あまり興味ない?はずのキティちゃんのぬいぐるみを買わされる。
典型的なダメ親だよな。


posted by 山羊B at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

公園

1dd4.jpg

昨日に続いて、本日の最高気温も12度
風があった分、腫れていても今日の方が寒かったなぁ。

寒さのせいか、時間帯のせいなのか公園で遊んでいる子供は皆無!
今日は、親戚のN君と一緒に行って遊べたから良いようなものの、家のチビ一人ではあまりにも寂しい・・。

冷たくなりながらもブランコ、そしてブランコ
posted by 山羊B at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

BBQ

画像 021.jpg

ジジババの集まりのBBQに参加。
知らない人ばかりの中、出されたBBQに、豚汁をよく食べた。

人込みを嫌がると思ったチビだが、意外や意外に「お祭り?」みたいで楽しかった・・との感想。。

画像 024.jpg

ってなわけで、ジジもご満悦。
公園にてブランコに一時間ほど乗車?!
だんだんと寒さがキツイ今日この頃。。

風邪だけは引きたくない!!
posted by 山羊B at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ガチャステーション

ガチャガチャがまたスゴイです・・。
チビもアンパンマンガチャガチャに挑戦。

1回、200円!
ちょっと気の利いたのが入ってるやつは300円だって!
俺の子供時代は1回・20円だったはず、、あっという間に、財布から100円玉が消えた。
結構痛いぞ!こういう出費・・。

ちびっ子広場で少々遊んで、爆睡してくれたチビを山羊A実家に残して、2人で回転寿司屋に。
たらふく食べて、お会計!
頂いてきた割引券に5000円分の食事券を使用するも、まだ足りずにビックリ!
現金のみでカードが使えず、少々慌てた。
危うく、家までお金を取りに行くハメになるところだった。

NZのカード社会に慣れ過ぎて、現金を持ち歩く癖がなくなっているよ。


ラベル:ガチャガチャ
posted by 山羊B at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

サンタ遅刻!

有り難いサンタクロースさんとのツーショット写真を撮るべくショッピングモールへ。
並ぶのが嫌なのでわざわざ朝一番で来たものの、肝心のサンタクロース遅刻だそうな・・

30分ほど待ってサンタ登場!!

このサンタ、ボランティアでやっているとも思えないのだけど、、NZだけに遅刻はアリ!?かっ。

今年もチビはサンタにビビッてしまいツーショット写真とはならず・・残念。


ラベル:アンパンマン
posted by 山羊B at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

22時のデザート

夕食後にチビのお友達を預かりました。

Picture 010.jpg
クリスマスツリーの飾りつけを一緒に・・。

いつもの部屋に、いつもの顔ぶれ・・いつもの玩具です・・

だけど、案の定?2人共に大興奮です!!

何がそんなに楽しいのか?! 何がそんなに君らを興奮させるのか?!
俺ら大人も、おぼろげながら、なんとなく分かる気がします・・

Picture 018.jpg

眠いはずなのに遊び疲れた素振りも見せず、22時からデザート・タイムとなりました・・。

就寝は23時をまわりました・・
明日のジャパンディお祭りが不安です。
posted by 山羊B at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ドラマクイーン

チビがお気に入りで行っているドラマクイーンなるものがある。

Picture 2162.jpg

ドレス着グルミの着替えがあって、各々好きな格好に着替えて、遊ぶだけなのだけど、先生が超ハイテンションなのも良いらしい。

いかにも”外国の!?”と言った感じの集まりなのだ。

最後に個人個人が好きな歌をアカペラカラオケをやるのだけど、みんなで歌わないところがやはり外国(NZ)らしい・・と言えばらしいか!?

ドラマクイーン
posted by 山羊B at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

歯科検診

2歳の誕生日とともに受けるはずであった歯科検診に、今頃ノコノコ行ってきました。
お金さえ出せば、どこのは医者に行っても良いのだろうけど、指定された最寄の小学校に併設されてる歯医者さんでなら検診無料っす。
コレは日本もそうかな?

しかし、歯医者が学校内にあるって便利でしょ?!虫歯発見!即治療ってなるのかねぇ!?
歯医者嫌いな子は学校もまとめて嫌いになりそうだよ・・。
日本よりもNZのほうがにうるさいように思うよ・・
矯正やってる子も多いし、銀歯ってかなりヤバイです・・ココでは。。

優しい女医さんで、全てにおいてお姫様扱いだからチビも泣きもわめきもせずにホントに良い子を演じていました。
ジジババ以外にあそこまで誉められる事はまずナイでしょう・・さすが、外国の方は誉め上手です!!

完全に乗せられたチビは、女医さんの言われた通りに、口は開けるは、嫌な匂いがするであろう医療用のゴム手袋を口に突っ込まれても、しらんぷり!マジでえらかったです!!

両家ともに歯に自信のある家系ではないので、不安だったもののとりあえず山羊Aの努力のかいがあってか虫歯はナシ
ただね・・夜中の授乳を注意されたよ。オッパイも虫歯の原因になるんだろうねぇ・・。

ご褒美に星のシールを洋服に張ってもらって、両手にプリンセスのスタンプまで押してもらったもんで、ご機嫌!
帰宅後には、”来週も行こう! 来週も行く! ”と張り切って言ってます。

チビ曰く、”スタンプがもらえるのなら、何でも言う事を聞く”んだそうです・・

ほんとっすか?!それなら買うよ!!






posted by 山羊B at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

3連休・・中日

10時起床。。超ダレモード・・。
チビも今日はどこへも行かないのを察知しているような感じ。

遅い朝食後(早い昼飯とも言う)に、チビが”しまじろうのお砂場セット”で遊びたいと言うので、風の強い中、外に出て泥遊び。

しかし、30分もしないうちに寒さで終了。
チビが、手についた泥をイチイチ洗いたがるのには参った。
泥遊びなのだから、手は汚れていても良いんだよ!!”ってことが、全然理解出来ないていないらしい。
泥遊びや砂遊びをし慣れていない典型的な現代っ子なんだね・・家も。

もっと外遊びをさせないと・・と反省!?



NHKのでこぼこフレンズ”たまごのキャラ”の名前を知りたいらしく、”なんて言うの??”と朝から言っていると言うので、検索してWEBをコピーしてやった。

tamago.jpg

俺も意地が悪いんで、キャラに矢印を引っ張って、”たまごおうじ”って書いて無言で”ほれっ!”と渡したら、、、
なんとなんと、チビが、”たまごおうじか??”

とスラッと言ったのである。

驚いて慌てて山羊Aも呼んで、””チビに何も言ってないのに、コイツこの字読んで答えたんだよ!? 読めるのか!?お前!!凄くネーカ??””
と大騒ぎ。

いっつも食べてる大好きなあんぱんまんのフリカケで”たまご”は覚えているにしろ、”お・う・じ”は、どうして読めたんだろうか??
・・は、オッパイの”お”か・・。
・・は、う○この”う”だな。
は・・大好きな兄弟の名前で覚えてる字ではある。

家には”お・う・じ”(王子様)の本もないしなぁ。

”ねぇー何て言うの??ママにも教えて!!”って山羊Aがカマかけて言うと、ニタついた顔で俺らの顔を見ながら、、

”た○!”と俺の名前を言う。
その後は、何度聞いても”た○”と俺の名前を言うのみだった・・。

大人は分かってるぜ! お前読めたな!?ぜってー!

まぁ、こうやって驚かされて喜んだりしている時期が一番面白いんだろうねぇ・・今日も観察中!
posted by 山羊B at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

約束



最近、やたらと絵本を読みたがるチビ。
コレはとても良い事だと思うのだけど、相変わらず我が家にある絵本数は少ないように思う。
2歳にもなれば、1日3冊、月にして100冊位読んでいても良い様なことを言われた事も気になっているしねぇ。

そんなわけで今日はネットで本探しをしてたよ。




チビは相変わらずオッパイを卒業できずにいる。

ジジババが来たら、おっぱいは卒業するって言ってたはずなのだけど・・
誕生日が来たら卒業するって言ってたはずなのだけど・・

今は、””サンタさんがプレゼントを来たら卒業する””と言っている。
サンタさんに持って来て貰うおもちゃまでも決まっているから恐れ入るよ。

li.jpg

posted by 山羊B at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

水疱瘡・予防接種

すったもんだあったもののやっと水疱瘡の予防接種を受ける事が出来た。

久々の注射・・

2歳も過ぎて色々分かって来ているチビに、”今日は注射をするんだよ”ってな事を事前に伝えておくべきなのだろうか??と悩む。

まぁ、言ってビビらせるよりも、いきなり打たれた方が良いような気もするけど・・

Picture 1898.jpg

誤魔化しようにと、わざわざスペシャルな飴など持参して出向いたものの、チビはチョイ泣き程度で注射無事終了・・でホッと一息。


次の予防接種は4歳位らしい・・
ラベル:水疱瘡
posted by 山羊B at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス停の鉄柱に・・

Picture 1933.jpg

少々の小雨模様の天気の中、お気に入りのしまじろうの長靴履き、レインコートを着てお散歩に。。

Picture 1936 1.JPG

1時間ほど歩いて何事もなく家に戻って来るはずが・・

目の前を走っていたチビが吸い込まれるようにバス停の柱に激突するアクシデント!!

レインコートのフードで前が見えないままに走っていたようです。
泣き叫ぶチビのおでこはミルミル腫れて、タンコブを作ってしまいました。

今日は、注射の前に、もっと痛い思いをしてしまったチビでした。


posted by 山羊B at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

