2014年01月13日

動物園

こっちゃんのリクエストでひさびさの訪問。
ガンガンの日差しの日でなくて良かった。風がちょっと寒い位だったし。

現在、改装中で、園内にあった日本庭園はなくなる模様・・。
相変わらずパンチに欠ける動物園ではあるが、今日のように程よく空いていると来る価値アリ。

お姉ちゃんが、あと何歳位まで、動物園に一緒に来るかねぇ?
posted by 山羊B at 17:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

そしてゼロになる。

最後の震災寄付を目指してアンパイ?!のはずの日本選手負け!
に賭けたものの、あえなく撃沈!!
年始を前に、TAB口座が空になった。
世の中、なかなか上手い具合には廻ってないもんだ・・。
明日の元日競馬を買えないのはイタイなぁ〜。


そんなわけで今年も今日で終わり・・。
今年も大きな病気もせず過ごせた事には素直に感謝しよう!
家族揃って歯科医にかかり、マイ中古車3台分が買える治療費がかかったのは正直キツかったが、
巷で騒がれているアベノミクスの恩恵で、持ち出しゼロに抑えられたことにも感謝!!
まだまだ我が家にはが残っている模様。

日本復活なる?!
良い意味で?かなり右よりの今日この頃の自分。
安倍さんのやり方、結構嫌いじゃないです。
絶対に、戦争はしたくないけど・・。

地震に、原発問題、、なんだか遠い昔の話のように錯覚しがちだけど、、
来年は、我が家ももう少々、社会貢献が出来るように頑張りたいと思う。



posted by 山羊B at 16:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ヒトカセギ!?

Closes: 10.00, 30 Dec 2013 WTA-ASB Classic
Option 731 ASB-Cadantu/Nara
Head to Head
1 A Cadantu 2.80
2 K Nara 1.40

----------
Option 759 ASB-Safarova/Morita
Head to Head
1 L Safarova 1.33
2 A Morita 3.10

頑張れ日本人選手!
とりあえず、今回も逆張りで対戦相手にベッド。
posted by 山羊B at 08:01| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

返り討ち

色々考えるまでも無く、強気で最後の勝負に出たもののあえなく返り討ち。
今年は儲かっている人が大半だものな、、処分売りもあるよな。。

4月までが出来すぎで、5月からは、ほぼお釣りで場を保っていた感じ。
慌てるとロクなことがないとは分かっていても、慾に目がくらんでしまった。

しかし、どこまで円安になるんだろうか? 
70円前後が妥当な?レートだと思っているので、90円近いレートでの
両替は、なんとも気持ちが重い。

日本に引き上げる予定でもあれば、最高の時期ではあるが・・。

     st 290673945.jpg
  3 bedrooms+ 2 bathrooms Land area: 178m2 
       Asking price $840,000
posted by 山羊B at 20:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

有馬記念 2014

M17 R1 JAPAN RACES Nakayama
THE ARIMA KINEN (THE GRAND PRIX) ( R11) 2500m $5,000,000

1 32X30 Danon Ballade (1) 57 Yuga Kawada 90.70 8.90
2 11018 Verde Green (2) 57 Hironobu Tanabe 83.30 14.20
3 218X1 Curren Mirotic (3) 57 Keita Tosaki 45.90 10.50
4 234X3 Win Variation (4) 57 Yasunari Iwata 23.10 3.50
5 9X061 Desperado (5) 57 Norihiro Yokoyama 44.60 9.30
6 X1X12 Orfevre (6) 57 Kenichi Ikezoe 1.90 1.90
7 8X586 Tamamo Best Play (7) 55 Ryuji Wada 90.60 14.30
8 072X2 Lovely Day (8) 55 Masayoshi Ebina 38.00 5.90
9 X2036 Lelouch (9) 57 Yuichi Fukunaga 23.10 3.10
10 40424 Admire Rakti (10) 57 Craig Williams 6.80 1.80
11 41103 Love Is Boo Shet (11) 57 Yutaka Take 14.10 3.00
12 X8050 T M Inazuma (12) 55 Mirco Demuro 89.50 18.40
13 00604 To the Glory (13) 57 Christophe Lemaire 32.10 5.30
14 51X50 Gold Ship (14) 57 Ryan Moore 5.90 2.50
15 06X69 Nakayama Knight (15) 57 Yoshitomi Shibata 61.40 9.90
16 6X003 Tosen Jordan (16) 57 Hiroyuki Uchida 34.00 6.20
posted by 山羊B at 10:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

Trilogy & Ecoya 20% off

Trilogy & Ecoya 20% off

トリロジー化粧品、エコヤ製品の20%オフ&フリーギフト祭り!!

誰でも使えるキャンペーン・コードは、INTHEFAMILY20 です。

12月18日まで!!

https://www.trilogyproducts.com/
https://www.ecoya.com/
posted by 山羊B at 07:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

下げ続ける Chorus

どのあたりがなんでしょうか??
このご時世に酷いババを掴んでしまいました。
既に半値
今年は終了だわ、、、残念。
posted by 山羊B at 12:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

返品率

クリスマスの野外電飾の同じモノを二つ買う。そのうちの一つが不良品なのか動かず。。
Nz大手のウエアハウス社における商品の返品率ってどの位なんだろか??

俺がたまたま貧乏くじ引く確率が高いだけなのか?!

返品交換が大嫌いな俺にとって、ここで電気系統の製品買う時はいつもクジ引き感覚の恐怖..
posted by 山羊B at 07:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

2014年の最弱通貨は円、最強はNZドルか=佐々木融氏

<力強い成長が続くニュージーランド経済>

14年の最強通貨はどの通貨になるだろうか。筆者は、来年前半はまだユーロが最強の状態が続くとみているが、結局途中でニュージーランド(NZ)ドルがその地位に躍り出るのではないかと考えている。

ニュージーランドは14年に先進国で最初に利上げを行う国になると予想されている。住宅投資の強さやクライストチャーチ大地震からの復興需要などもあって、13年の経済成長率は先進国中トップで、14年も英国に続く高い成長率(潜在成長率を上回る水準)を実現する見通しだ
こうしたファンダメンタルズの強さを背景に、JPモルガンはニュージーランド準備銀行(中銀、RBNZ)が14年中に政策金利を現在の2.5%から3.25%まで75ベーシスポイント(bp)引き上げると予想している。他の先進国で来年中に利上げが予想されているのは、ノルウェーだけである(14年10―12月期に25bpの利上げ)。

来年は世界の金融資本市場が安定を維持する中、過剰流動性が少しでも有利な投資先を探して彷徨う状況が続く見通しだ。そうした中、ニュージーランドが投資先として注目を浴びる可能性があることを最後に言い添えておきたい。

佐々木融氏は、JPモルガン・チェース銀行の債券為替調査部長で、マネジング・ディレクター。1992年上智大学卒業後、日本銀行入行。調査統計局、国際局為替課、ニューヨーク事務所などを経て、2003年4月にJPモルガン・チェース銀行に入行。著書に「インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?」「弱い日本の強い円」など。

posted by 山羊B at 14:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

もはや苦行?

運悪く?ハロウィンと言うことで、間違いなく混んでる事、確実の夢の国へ。
ランドよりは空いている、、淡い期待は、入場券売場の列を見て既にすっ飛んだ。

こっちゃんはお気に召さなかったと見えて、帰ろうとする始末。。
近所の公園の方が良かった模様。

それでもカルーセルを複数回、アリエールの辺りの乗り物も乗ったんで、まーok!?

相変わらず夢の国は凄くて、昨日のニュースにあった食品偽装表示の話題など構うものなし。
我が家も釣られて別に上げる宛もないお土産を購入する始末で。。

早く子供だけで行ってくれる年になんねーかなぁ。
posted by 山羊B at 22:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

台風と共に。

日本の近海に台風が2個もあって、少しばかり揺れる事は覚悟していたのだけど、
今回は揺れ過ぎ!!
成田到着までの数時間は相当キテたね。
そして最後の最後で、ヨコカゼによる着陸のやり直し、、二度目の経験。
そんなに飛行機乗ってませんけど。。

この短期間滞在で、いきなり他空港への着陸ってのも面倒だなぁーと思ったんで、
少々の遅れも無事に成田着でメデタシメデタシ。

posted by 山羊B at 20:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

カレンダー

もう2014年のカレンダーが出始めている。
早くもカウントダウンが始まった感じで、なんだか落ち着かん!

もう年末年始の安〜い日本行きチケットは、出ないかなー??


  
posted by 山羊B at 19:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

嫌な記事 ハズレを願って・・拡散希望!

「今月24日までに、首都圏M7.5、震度6、7規模の地震が起きる」――。
地震雲研究の第一人者が、緊急警告だ。

 大地震の予測を出したのは、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之氏。30年以上地震雲の観測を続け、スマトラ沖地震(04年、M9.3)や四川省地震(08年、M8.0)の発生などを予知し、2年半前の3・11直前の三陸沖地震も的中させた。
 今回も上出氏は帯状の巨大な地震雲を観測。08年の四川省地震の直前に出ていた地震雲と、形や大きさがよく似ていたという。

「今月9日の午前9時から午後3時の間、自宅から見て南西の空から北東にかけて発生していました。私の蓄積データや経験則から、この方角に地震雲が出ると、かなりの高確率で、東京湾から福島沖の範囲、つまり関東全域と福島県の間で地震が起きています。発生した地震雲が四川省地震と同じくらいの規模だったことから、今回はM7.5(±0.5)の地震が起きる可能性がある。地震雲の発生から2週間程度は、要注意。震度6〜7の揺れを警戒してください」

<重なる不安要素>

 12日未明には、茨城県北部と南部で震度4の地震が起きた。関東周辺の地震は収まる気配がないだけに心配だ。さらに、上出氏は続ける。

「関東大震災の直前が大嵐だったとの記録が残っているように、私が調査してきた過去の統計から見ても、台風の後や満月の前後は大きな地震が発生しています。今週は、16日に台風26号が本州に接近すると予報されており、19〜20日は満月。不安要素が重なっているだけに、なおさら注意が必要です」

 上出氏の一連の地震予知は、マスコミや関係自治体に発信されている。昨年1年間は48回の予知のうち42回が的中。今年(10月14日現在)は31回中24回も的中させているという。それだけに侮れない。心構えはしておきたい。
posted by 山羊B at 11:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

三角関係

今日は、ガソリンスタンドで働く中国人の学生に、日本人が好きで、韓国人が大嫌いと言う話を、延々聞かされた・・。
まー暇だから良いけど。

その後に、寄った韓国人経営の肉屋で、日本人が好きで、中国人が大嫌い・・と言う話を、延々聞かされた・・。
まー暇だから良いけど。

中韓?がいや韓中??も、揃えば、日本のココが大嫌い!とかやってんだろうなぁ。。

     2491 1016.gif

アメリカさんの問題が決着ついたようで、まだ落ち着かずも、今日はしっかり。
足元が崖なのか、どうかちょっと分からない所で、ババ抜きやっている感じ。
持ち越し危険!?
ただいま台風接近中で、何事もない事を祈る!!
posted by 山羊B at 19:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

グラッバだが・・

年末に向けて、もう安い里帰りチケットは、期待薄らしく・・
ヘンな汗をかきながら、本日、片道のみ激安のグラッバシートをGET.

前回が安かっただけに、今回の往復で$1413.08は、微妙?
posted by 山羊B at 15:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

寝込む

またしても娘のホリディ中に寝込んでしまった。
原因不明?の高熱・・。 
疲れ? 花粉?? うーーんわからん。

とりあえず、本日夜更けに回復。
明日は、ガンバラねば。
posted by 山羊B at 20:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

バッチ

今日から長女がお友達のバッチ(ビーチハウス・海沿いの別荘)に招待されて留守。
会話の中に、よく出て来ていた、このバッチ・・
どっかの地名か何かと勘違いしていた頃が懐かしい・・

もともと、海沿いに建つ小さなビーチハウスの総称だったらしい。
もらったテキストには、BACHってあったんだけど、、、
そもそもこのスペルであってるのかどうかは不明。

今回も勢いで行った感じだけど、いきなり3泊4日大丈夫か?!
運が良ければ、イルカが見られるし、一緒に泳ぐ事も可能らしい・・。



posted by 山羊B at 13:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月2日の日本戦の地上波決定!

11月2日に東京・秩父宮ラグビー場で行われる
日本代表×ニュージーランド代表の試合 (14時キックオフ)が、
日本テレビとJ SPORTSで放送されることが決定。
30日、日本ラグビーフットボール協会が発表した。

地上波の日本テレビでは録画放送、衛星波のJ SPORTSでは生中継となる。


日本テレビ (地上波・全国)
・11月2日(土) 15:00〜16:55 (一部地域を除く) ※山形放送とミヤギテレビのみ、別時間で調整

■J SPORTS 1 (衛星波)
・11月2日(土) 13:45〜 (生中継)
posted by 山羊B at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

サマータイム・スタート

時差が4時間になりました。
ホリディしょっぱなから、プレイディトが入ったため、長女のすべり出しは順調・・
オトナ達の身体の疲れは、微妙で・・残念。
posted by 山羊B at 18:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

残念な日に、文化祭

年に一度のカルチュラルディ(文化祭)。
今年のテーマは、”サウスアメリカ”

朝っぱらから、昨晩仕込んだブラジル料理のキナ(KINA)(ほぼ肉団子)を、揚げる。
ゴルフボール大のを、80個近く揚げたが、盛り付けると、思ったほどでもなくて、ちょっとタメ息。
とは言え、他の父兄で朝から料理をするであろう人も5本の指でおさまる位と思われるので、、
まぁー、恥ずかしくはないわな。。

   2013926 ame.jpg

そして、今朝は、まさかの悲報も・・
アメリカズカップの奉還失敗?!
最後の一つが勝てなくて・・なんて事は、良くある事とは言え、この結末はビックリ!
またパレードが観られるものと思っていたのだけどなぁ。
久々、クラスの父兄達と喋ったけど、、誰一人、アメリカズカップの話にならなかったわ。
posted by 山羊B at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。