2007年11月03日

マイケル・キャンベル

8mic.jpg
マイケル・キャンベル

2005年のUSオープン覇者のマイケル・キャンベルの着ていた服をお土産にして、かなり喜ばれたものだ。

ココの所のキャンベルの不調もあって、売り上げもないようで・・即リンクされていたウエアの通販も閉じられていた。

今お土産に買っていった所で、誰も喜ばないか・・

ニュージーランドっぽいデザインが好きだったのだけどなぁ。
posted by 山羊B at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

知育玩具

この国は、知的玩具と言われるものが異様に高い・・。

マーケットサイズのせいもたぶんにあるがNZドル高がまったく反映されていない価格だ。
それでも、結構売れるようで店側の設定金額はかなり強気

随分と前に注文した知的玩具も未だに届かない・・(オーダー自体を忘れられているのであろう)。
日本のサイトで売っているほぼ同じものの方が。全然安かったので、今回ばかりは忘れられててOK!!





日本の小売店で売っているものを、そのまま買って持って来て売っても売れそうな位に価格差がある。クリスマス時期にフリマでやったら案外とイケそうな気がして来たナ。。やらないけど・・

実際の所、知育玩具がどの位良いかなんか分からないけれど、同じおもちゃをどうせ買うのなら”良い”といわれる物を買った方が良いものなぁー。。
posted by 山羊B at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ラム肉

Picture 468.jpgPicture 471.jpg

ラム肉も高いっ!! こんなので$20(1800円)!
親子3人で、この量で足りるわけもないし・・

安いコリアンBBQ食べ放題に行って腹いっぱい食べれる値段だモノ・・。

一般キウイ家庭の夕食には、このサイズで4,5パックは必要だろうから、エンゲル係数も相当高いだろうよ。。
posted by 山羊B at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

伝説のキウイバーガー

交差点で信号待ち・・。

後部座席に座るチビの””ハンバーガー””って声で、外に目をやると・・

Picture 368.jpg
おっ?

Picture 373.jpg
おおっ??

Picture 370.jpg
おおおー!?

Picture 371.jpg
キウイバーガーだぁー!

数年前にマクドナルドのメニューから忽然と消えたニュージーランド・オリジナル・・


伝説の?KIWIバーガー!!

HPにはまだ出ていなかったけど・・この広告はいつからあるのかな?

http://www.mcdonalds.co.nz/HTML/home/ (マクドナルド・ニュージーランド・HP)

年に1度位は食べても良いね・・。
posted by 山羊B at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

エミューオイル

Picture 266 2.JPG

”病は気から”とはよく言ったものだけど、ここ数日、タイミングの悪い事が重なり、どうも運気下降気味かなぁ・・などと思っていたら、また首と右肩をやってしまい痛い・痛い・・
ここ数日、朝晩冷えるのでそのせいもあるかな・・
PCのやり過ぎっていうのもあるナー。

お決まりのエミューオイル
を患部に塗って休んでいるが、痛みが消えるまでにはなかなかならない。

抱っこ〜・・と催促してきたチビを、ひょいっと持ち上げて、また痛くしてしまった・・。

歳はとりたくないものだよ・・
posted by 山羊B at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ブラックカラント



最近、ヒット作が全くなかったコンビタ社だが、このブラックカラントプロポリスのコラボ・タブレットはアタリそうだ・・。

ニュージーランドのブラックカラント・品種はポリフェノール含有量が高く(アメリカ産ブラックカラントの1.5倍!!)で、日本で飲んでいたブルーベリーの錠剤よりも多いそうだ。

ビタミンCの含有量は、イチゴの3.4倍オレンジの4倍リンゴの26倍、アメリカ産のブラックカラントのなんと25倍だそうだ!!

飲み始めてから目の疲れが確かに緩和された気がするのは・・気のせいではない気がするが・・。

円安のせいで、大変に割高だけど、来年に希望が持てる商品ではないだろうか?
posted by 山羊B at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

タロイモ(TARO)

こちらに来てから、相当数のタロイモを食している。


タロイモ・パン、タロイモ・ケーキ、、、

ココに来て、タロ・チップスに、ハマる。

Picture 25103835.jpg

タロイモジャガイモよりは健康的??
油で揚げたチップスには変わりないか・・。
posted by 山羊B at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

引き出し

台所の引き出しが汚れてきたので、シンクに漬けてバシャバシャと洗った。

コレって間違いじゃないだろ??

しかし、しかし・・我が家の”台所の引き出し”恐るべし!!

薄い木の皮の下は、強化段ボールっぽい、なんちゃって木材で出来てました。

と、と、言うわけで・・沢山、水を吸収してしまった引き出しは、見事に膨らんでしまい元のように入らなくなってしまいました。

途方にくれてしまいましたが・・


何てことはない、紙を少しずつ剥いだらスッポリと元鞘に納まりましたぁ!!

Picture 25103216.jpg
↑両サイドを剥がされた引き出し君↑

なんだかとっても複雑です。

子供のおもちゃの台所の方がしっかりした作りだったりして・・今時こんな台所やばいでしょ?

1階、2階の洗面所もコレと同じ素材の家具だった。
湿気も多いのに・・大丈夫か?この家・・。

借り家で良かった・・。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
[出演] 吉岡秀隆
[レーベル] バップ
[監督] 山崎貴
[種類] DVD

■商品紹介■
昭和33年..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 山羊B at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

アボカド




↑便利なアボカド・スライサー↑


ニュージーランドに来てから好きになったもののひとつ・・アボ
ずいぶんとお世話になっている食材だ。

以前は、手に入りにくかったマグロの変わりに・・とか言っていた代用食の位置づけであったが、最近では、ヘタなマグロを食うよりもアボカドのほうが美味いと思うようになって来ている・・。

AVOCADO・・アボだと思っていた・・実際は濁らないんだワな。

posted by 山羊B at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

コンビタ 健康食品

ニュージーランドのお土産と言えば、ワイン蜂蜜チョコレートか・・と相場が決まっていた。

最近は年食った感アリアリの・・渋いところで、コンビタ社プロポリスなんぞを持って帰ることが多い。

プロポリスにどんな効能があって、どの位良いものかは良く分からなかったが、今ではとにかく良いもんだってな事で自分まで服用している始末だ。

ビザがなかなか取れなかった時期に、投資家ビザ狙い?!では決してなく・・ワークビザの発給されそうな工程作業員か販売員にでも雇ってもらうべくチビチビとコンビタ社の株を買っていた。
続きを読む
posted by 山羊B at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージーランド・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

