2016年03月21日

21位

かなり微妙。。
もっと評価してもらって良い感じなのにな。
TOP10は、余裕で行くのかと思ってたのに・・
しかし、上位は知らない歌手ばっか。。
年とっちゃったなぁ。。

southview - MONKEY MAJIK
southview - MONKEY MAJIK

posted by 山羊B at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

++

posted by 山羊B at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

この国ダメじゃん? 恥

ジジババ連れて、最寄りのショッピングアーケードに。
超B級品、粗悪品が並んでいるんだけど、違った意味で目新しい?もんで、
趣味のイカレてるババが食いついてなんか買うんだよね。

ババが買い物中に、ジジは外のベンチで腰掛けて待ってたんだけど、
83のジジ捕まえて、小銭せびりキタよ・・
大の大人が・・ いかにもな若者が・・
ベンチに5分も座ってないうちに、3人に声かけられたって。

じじも英語は分からんでも、言わんとすることは分かったってよ。
ニュージーランドだめじゃん。恥ずかしい

posted by 山羊B at 00:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

3℃

ストーブ付けっぱなしで寝てしまった為、快適な目覚め。
部屋から出たら、冷蔵庫かってな位にひ〜んやり。

本日のリバースオークションも使えるものナス、、残念。

------

2 Adult fares $912.00 each
 $1,824.00
2 Child fares $692.00 each
 $1,384.00
Total Cost
NZD $6,460.00

--------
Auckland to Tokyo

group of 3 $2485 SOLD
Return
Mon 9 Jun - Fri 20 Jun


ウィメンズパーク-ベネッセ-
posted by 山羊B at 10:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

博打好きの皆様へ

☆読み逃げ禁止記事☆

配当金はありませんが、、
昨日のNZ戦の配当金の一部でも良いんで宜しくです。
日本のクレジットカード使えます!

↓↓ヘルプ・クリック↓↓
http://www.middlemorefoundation.org.nz/

プロジェクト名 Sakurako needs our help で。
posted by 山羊B at 21:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

笑われる

子供達と体力測定に行って、久しぶりに運動したら身体がヤバイ・・と言う同級生からのメール。

触発されて、俺も娘と反復横跳びに挑戦!

しかし、、『跳んでいる俺の姿がおかしい』と笑われる。。

自分でもなんとなく感じた事がナイ様な”贅肉サマ”の動き・・
体力測定の時に居たよなぁーーそういうデブ。 
久々に体重計にも乗ってみました。。ちょっとヤバイかもです。

posted by 山羊B at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

一日戻る

無事に空港到着。
思いのほか、トランジット(この飛行機の最終目低地はロス)の客の方が多くて、入管もスムーズ。
その上、子供優先してもらったんで、15分位で外へ出た。
今回も自動両替の機械が見つからず、銀行も閉まっているし、ATMも使えず、、とやばいパターン。

タクシーのお兄ちゃんに、日本円とNZドルを見せて、ホテルで両替して料金払うってことで乗せて貰った。
ものの10分でホテルに着いたものの、チャイニーズの団体の処理中とのことでフロント大混雑。。
カウンターに無造作に彼らのパスポートがどっさり置かれていた。
ざわざわしてタヒチっぽくない上、ロビー中、タバコくせーーし。
マナーなど全くなーーーーい人達。

聞けば、ダイレクトフライトのチャーター便が今日着いたんだって。
タヒチで、、会いたかねーよなぁ・・スゴイ暗〜い気分。

このままココにいると腹が立つので、さっさと並ぶのは諦めて、タクシーの兄ちゃんに事情を説明。
倍払うからNZドルで良い? と聞いて、手持ちの80ドル渡したら、お兄ちゃん何度も頭で計算してから
交渉成立。

フロントで鍵だけもらって、さっさと部屋に移動だよ。
3階か4階って希望出してたんだけど、地上階の部屋だった。
山羊Aのヒザのこともあるし、こっちゃん暴れるんで、丁度良かったかな?
ネットもサクサク繋がって、明日晴れるといいなぁ!

1月29日 水 タヒチ





posted by 山羊B at 20:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

こっちゃん誕生会。

無事に終了。夏休み中の平日の午後と言う事で、ほぼ貸切でラッキー。

卵なしのケーキもこしらえて貰って、誕生会らしく出来てよかった。

しかーーし・・・写真がほとんどナイ!!

これは次女のさだめか・・。

お姉ちゃんたち、フル稼働で非常に助かった!!





















posted by 山羊B at 18:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

間に合ってしまった・・。 東京大賞典

大井 第10競走 2000m(外) 発走時刻 16:30
第59回 東京大賞典競走 G1 3上 選定馬 重賞

1 1 トウホクビジン 牝7 55.0 花本正 452 +6
2 2 カキツバタロイヤル 牡7 57.0 本田重 433 -2
3 3 プロディージュ 牡7 57.0 山田信 出走取消
4 4 ワンダーアキュート 牡7 57.0 武豊 514 -8
5 5 ホッコータルマエ 牡4 57.0 幸英明 501 -5
6 6 ニホンピロアワーズ 牡6 57.0 酒井学 535 -5
7 7 ローマンレジェンド 牡5 57.0 岩田康 503 -9
7 8 ガンズオブナバロン 牡7 57.0 青柳正 503 -13
8 9 サトノプリンシパル 牡3 55.0 北村宏 537 +3
8 10 プレティオラス 牡4 57.0 本橋孝 465 +2

しかし、随分と寂しい大井の歳の瀬である。頭数見て、船橋開催かと思ったもの。
それだけ中央勢が強力なわけ??
南関東もこのまま廃れていくのかなぁ・・・

開始昨日の兵庫遠征で酒井Jがやらかしているんで、思いっきり蹴飛ばしてやった。
倍返しされたらソコまで・・。
posted by 山羊B at 16:06| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

都市伝説となる。

今年はじめに、オークランドで騒がれていたキムタク一家の留学、移住騒動。
まー全く家には関係ないけど、色んなトコから色んな風に話が伝わってきて、
どうなることやら・・と思ってたのだけど、ココは落選と言う事らしい。

思いのほか日本人が多かったのも原因なのかな??


海外移住・ロングステイのための税務基礎知識 [単行本] / 高山 政信, 矢内 一好 (著); 財経詳報社 (刊)


--------

視聴率が低迷するキムタクことSMAPの木村拓哉主演の連続ドラマ「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」(TBS)だが、妻で歌手の工藤静香が娘2人を海外に移住させる計画を立てていることを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

キムタクの小学生の娘2人はフルートを習っており、10月末に行われたコンクールに出場し長女が最優秀賞、次女が優秀賞を受賞。2人とも両親譲りか、舞台慣れして表情が豊かだったというが、静香は娘2人を音楽家にするため、への海外留学を考えているという。

 今年8月、キムタク一家は4人で仏旅行に出かけており、静香は留学準備のためもあってか、仕事を限定しているというのだ。
posted by 山羊B at 07:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

事後登録

部屋の片付けをしていたら、前回の帰国時のエアチケットの半券が出てきた。

確か、長女は、思い出の半券とか言って大事にKEEPしておきたいとか言ってたと思うんだけど、、
まぁ、そんなもんだ。

あの慌しい出国作業時に、優しいカウンターのお姉さんが、マイレージどうしますか??
と言ったのを急に思い出して、事後登録手続きしてみた。

超格安チケットで、マイレージがつくのか甚だ疑問だったのだけど、
あのお姉さんの言う通りで、ほぼ通常の往復で7000マイルもくれた。

面倒がらずに、やってみるもんだ。
相変わらず、部屋は汚いが・・
posted by 山羊B at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

失くしモノ

なんでも取って置くおっさんの血を引いてしまった長女。
残念な事に、片付け出来ないトコも似てしまった。

次女は、チョキチョキと何かを切ることが大好きであるのだが・・
ババに買ってもらったハサミのキレが悪くなってきた模様。。
しかし、いらないもんは沢山あるのに、、
どこ探しても出てこない”しまじろうのハサミ” !!

何ヶ月も探しているこの労力を時給換算したら、、そう!買ったほうが早い・・。
なんでも買ってしまうのは、教育上良くないのだろうけど、俺が失くした可能性も、、
残念な父親である。


こどもちゃれんじ はさみ(ピ...

こどもちゃれんじ はさみ(ピ...
価格:1,050円(税込、送料別)

posted by 山羊B at 15:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ドヤ顔

ウレシ涙。

13 Gold Ship Hiroyuki Uchida 2.80 1.70
6 Ocean Blue Christophe Lemaire 3.60
9 Rulership Craig Williams 1.80

Quinella 6, 13 32.30
Trifecta 13:6:9 262.40

posted by 山羊B at 15:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

広島にゆかりのある方 そうでなくても日本人の方 大歓迎!

悪役?が居た方が盛り上がります・・。
広島に縁のある方、サンフィレッチェのファンの方など、いらっしゃったら大歓迎です!
サンフィレッチェのユニホームなど着て来ようものなら、ハードな歓迎をされること間違いなしです。

日の丸歓迎!! 日章旗はご遠慮ください!

そろそろ開門です。

-----------------

Doors open from 11pm with the match commencing at 11:45pm NZT.
Entry is FREE and all football followers are welcome!

47A Kiwitea Street
Sandringham
AUCKLAND


Auckland’s match against Sanfrecce Hiroshima takes place on December 6 at 7.45pm local time (11.45pm NZ time) and will be screened live in New Zealand on SKY Sport 3.
posted by 山羊B at 18:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークランドFC 告知 サッカー応援! (無料イベント)

全く盛り上がっていませんが・・最終告知です。
サッカー好きの方も、、そうでない方も、今夜お暇ナ方は、オークランドFCの応援観戦に来ませんか!?
試合終了までの観戦となると、かなり遅い時間になってしまいますが、是非是非!
どっちが勝っても、とりあえず盛り上がります!!


どうせ放送は数秒でしょうが、、テレビクルーも入るらしい?です・・。

47A Kiwitea Street
Sandringham
AUCKLAND


---------------------
Attention all Auckland City fans!!!

Make sure you get to our Kiwitea Street clubrooms this Thursday 6 December 2012 for SKY Sport’s LIVE coverage of the 2012 FIFA Club World Cup, as Sanfrecce Hiroshima take on Auckland City FC from Yokohama in the tournament’s opening match.

Doors open from 11pm with the match commencing at 11:45pm NZT.

Entry is FREE and all football followers are welcome!

For further enquiries please contact Auckland City FC Board Member Mitch Herceg on 021 358 755
----------------------
posted by 山羊B at 18:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

家巡り

361.jpg362.jpg

Sun-Drenched 1950's Bungalow
Location: 83 Fancourt Street Meadowbank
Rooms: 3 bedrooms, 2 bathrooms
Property type: House
Price: Asking price $650,000

This 1950's three bedroom bungalow oozes charm and ambience. Centrally positioned on a half site with a North facing rear yard, it captures maximum sun and is arguably located in one of Meadowbank's best streets. It boasts two double bedrooms and a bathroom on the upper level, plus open plan living with polished timber floors and French doors flowing to a sunny timber deck which has sweeping views across to the Sky Tower. Ideal for alfresco living.

363.jpg364.jpg

Downstairs features a large double bedroom, bathroom, plus a rumpus/media room, also with French doors opening to the in-ground pool and paved entertainment area.

A single internal access garage plus off street parking for two-three vehicles or a boat, completes the picture.

The home is well appointed and includes gas heating, gas cooking and a DVS ventilation system.
Zoned for Meadowbank Primary, and Remuera Intermediate, it is also extremely handy to the Meadowbank Shopping Mall, and public transport, and is within easy access to the Auckland's acclaimed waterfront and the CBD.

Essential viewing. Owner instructs sale!

断念・・
タグ:Fancourt Street
posted by 山羊B at 18:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

イチゴ狩り

公立幼稚園の入園が先延ばしとなったおかげで暇になってしまったチビ。
既に、周りのお友達達は幼稚園などが始まってしまったので遊び相手を探すのに一苦労っす。

     Picture 128276 11.JPG

本日は、運良くHちゃんを捕まえられたので、一緒にイチゴ狩りに行って来ました。

前回の教訓を生かして、イチゴ狩りは帰る直前にする事にして、先にKUMEUワイナリーに行ってお弁当を食べました。

     Picture 128251.jpgPicture 128258 88.JPG

チビ達が遊んでいる間に、ママ達は、チョットばかりワインティスティングをさせてもらってました。
タダ飲みは許されるわけもなくワインを買ったようで、しっかり車のトランクに乗ってました。

     Picture 128272  222.JPGPicture 128273  222.JPG

走り回ったおかげでお弁当もほぼ残さず?食べれました!?
ワイナリーも子供のプレイグランドを整備したり進化中ですな・・

     Picture 128291.jpgPicture 128284.jpg

平日のイチゴ園はガラガラで、1区画100M近く?はありそうな畑一つに、お客さんが5,6人と言った感じでした。
あれだけ鈴なりだったイチゴの実たちも随分と食べられて少なくなってきました。
もうソロソロイチゴ狩りの季節も終わりのようです。
続きを読む
タグ:両替
posted by 山羊B at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

アマグモラ〜(大きめ)

大きいが来ました。
近所の公園の大木達がすごい勢いで左右に揺れている姿はディスカバリーちゃんねんバリでした!

”本日は家でゆっくりとラジオでも聞いて過ごしましょう!”
とのDJの言葉に大きく頷いていたのだけど、、
今日は、チビ友との”しばしのお別れパーティ”と言う大切な行事があったので出かけないわけには行きませんでした。

ひどい雨と風でかなり視界が悪い上に、なぎ倒された街路樹や、道路標識が道を塞いでいたりしたので、いつも以上に慎重に運転していきました。
目的のお家までに、停電している信号がなかったのは幸いでした。

     Picture 1096 1.JPG

立派な豪邸が立ち並ぶエリアの中でも、ひと際眺めの良さそうな場所に建つ邸宅をゆっくりと見学出来なかったのは残念だけど、ホント良いお宅だったなぁ〜。
チビもチビ姉ちゃんも、””お城みた〜い!””とお庭と玄関ドアを見ただけで感動!!

暖炉は暖かだし、部屋から見える荒れ狂う海の眺めも圧巻でした!!

     Picture 1100 1.JPG

””こんな素敵なキッチンだったら毎日料理する気になるわ!””
なんて絶対に生魚も触った事なさそうなおしゃれな格好したキウイ女性が話してて、それを聞いた隣にいた女性が、
”この天気と一緒で一時的なもよ!?日が経てば眺めなんて関係ないわ・・キッチンはキッチンよ!”
と返していたこの会話を同録して山羊Aにも聞かせてやりたいなぁ!などと思ったけども、、家のキッチンで料理をすることが圧倒的に多い我が家の専業主婦からすれば、キッチンはキレイで使い勝手が良いに越した事はないし、ビューもあるならまた良いよな。

     Picture 1110 1.JPG

こんな素敵な家に住んでたら、また気持ちも違うかな?とか思ったかも・・。
こうやって誰か仲間を呼んでパーティーをやろう!!とか、やりたい!!とか思うものなのかも??
面倒だ!とか思わないようになるのかもなぁ。

素敵な家を目のあたりにしてマイホームが欲しくなってしまったナ。。

久々の英語環境で脳がドッカンドッカン沸騰している感じだったけど、楽しい”しばしのお別れ”パーティーでやんした。

タグ:
posted by 山羊B at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

最高のシナリオ!

       2008 7.23.bmp

市場は明日の9時に発表されるNZ中銀会議の決定を待っている感じ。
大方の市場の読みは据え置きらしいけど、利下げで決定!なのではなかろうか?
今週の動きなんかを見ていても、上へも下へも、まだまだ力が拮抗している感じだけども、上手く売り抜けている印象も多々あり。
原油価格も落ち着き、計ったように昨日、今日とNZXもガッツリと↑↑上げてきた。

    air 2008 723.bmp

計らずも、ナンピンに次ぐナンピンで、しこたま抱え込むことになってしまったAIRNZであったが、本日、無事に降りた。
1.23まであったが、そこまでは想定外であったなぁ。このまま上がるかと言えば微妙でしょ?
とりあえず、ココの所の出費に、ニューカレの飯代は確保と言うことで、ほっと一息です。

     hanover.jpg 
  ↑ハングオーバー!?名前からやばい!↑   

こちらでは天気予報のスポンサーとしておなじみのNZ最大級の金融機関であるハノーバー・ファイナンスの預金払い戻しの停止のニュースがここで(抜群のタイミング!)出たのはサプライズであったかも。

これは、噂されていた事だったせいか、午後の急落も、さほどのものではなかったような??
しかし、日本ではニュージーランドのニュースとしては随分と扱いが大きかったので、、

‘実はニュージーって案外やばいんでないの??‘
って事が、トレーダーの頭にしっかり!残ったろうなぁー。
今夜の取引が見ものです!

++++++++++++++++

23日の東京外国為替市場はNZドル売り。NZ最大級の金融機関であるハノーバー・ファイナンスが預金の払い戻しを停止しているとの報道が売り材料となった。
NZドル売りは同じくオセアニア通貨の豪ドルにも波及。豪ドル・円は午前発表の第2四半期豪消費者物価指数が市場予想を上回って強含んでいたが、午後に下げ足を速めた。
「足元で豪ドルは対円で連騰しており、利益確定売りが出やすい状況。ただ、買い人気が高く、押し目買いが流入しよう」(東京都民銀行 シニア為替アドバイザー・角田秀三氏)との指摘が出た。

ラッセルクロウとパブで殴り合いしたり何かと話題のNZの資産家・エリックワトソンもここの大株主だそうですよ。*

++++++++++++++++

中銀も、五分五分で舵取りが難しかった所だけど、このHFのニュースを使って?
(実は、これも出来レース?)
9月を待たずにここで利下げ!?がしやすくなったのではなかろうか??

10月をめどに75円台、年末年始の戻しでも80円台に乗らず!!と言ったシナリオを希望!!
posted by 山羊B at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

風邪っす。

     Picture 1014 1.JPG
   ↑お隣からは、すずらんも頂きました↑

チビの誕生会は無事に終了しています。
お祝いメールプレゼント、、どうも有り難うございました。
丸2日間PCを開けていなかったので、連絡遅れてしまいごめんなさーーーい!!

非常に疲れています!!

今日は、ゆっくりするつもりが、お隣のお孫さんが3時間ほど居たので、山羊Aも電池切れ!?

パーティでの喋りすぎで喉が痛んでしまったものとばかり思っていたのですが風邪だったようで、鼻水が止まりません。
明日は、チビ友の誕生会なので、ティッシュボックス持参で行く事となりそうです・・。

 air18 7.bmprak18 7.bmp

早く寝たいのに、仕事がゴッソリたまっております。
ブログ更新している場合じゃないね。
AIRNZは、原油の下落で買われたものの一過性っぽいナァ。
RAKONは、中国でベンチャーを立ち上げるニュースを出すもガッツリ売られた。いっそ、中国に移ってしまえば”買い”だったろうに・・

運用・計算式を有難う!

72÷利率=倍になる年数
タグ:運用計算式
posted by 山羊B at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

